ミニトマトとブロッコリーのミモザパスタとビシソワーズのモーニング | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​今日のモーニングは



モーニングメニュー

  • ミニトマト🍅とブロッコリー🥦のミモザパスタ​
  • ビシソワーズ
  • バルサミコ酢とマヨネーズの3種盛り



​ミニトマト🍅とブロッコリー🥦のミモザパスタ🍝



​材料

ファミマの冷凍ブロッコリー🥦
ミニトマト🍅
コンソメ、ハーブソルト🌿
茹で卵🥚(ミモザ用)
ルッコラ・イタリアンパセリ(トッピング用)

ミニトマト🍅を湯むきして皮をとっておきます。そのまんまでも良いけど食感が嫌なので…💦
オリーブオイルでブロッコリー🥦と炒めてコンソメ、ハーブソルトで味付け
パスタを茹でてから材料と混ぜ盛付け

茹で卵は黄身と白身を別々に網で裏漉しするとミモザの出来上がり
パスタにミモザとルッコラ、イタリアンパセリ🌿をトッピングして完成〜❣️


​ビシソワーズ



前の日に下準備しておいたよぉ〜❣️

材料
ジャガイモ🥔、玉ねぎ🧅、ローレル
コンソメ、牛乳🥛、生クリーム
チャイブ(トッピング用)

バターは使ってません。
ジャガイモと、玉ねぎは薄くスライスして茹でました。ローレルとコンソメも入れて火が通ったらローレルを取り出し冷ましてからミキサーで攪拌❗️

そして鍋に入れ牛乳も入れて火にかけます。
冷めたら冷蔵庫に入れ冷やします。

朝には冷たいスープになってる❗️
生クリーム入れて
ビシソワーズの出来上がり〜💕


バルサミコ酢とマヨネーズの3種盛り



人参🥕、胡瓜🥒、もやしの中華ドレッシングでサラダにしようと思ったけど💦

パスタに中華❓合わないよなぁ〜🤣
と途中で考えが変わる❗️
いつものこと​です😆

それぞれバラして盛ってドレッシングかけたら洋風にならないかなぁ〜
ってかこれじゃ見た目ナムルだ🤣

ミニトマト🍅とイタリアンパセリ🌿、パセリなどで飾ったらどうなる❓
タイムの花も散らして……
何となく洋風っぽくなったかも
と自己満足💕出てきたのがこれです🤗


​食後のドリンク🥤MIXベリーミルクスムージー🥛🫐



​ファミマの冷凍MIXベリーと牛乳🥛で使ったスムージー❣️


  ​おまけの花はハーブのタイムとネジバナ(雑草だよぉ〜)



​家の敷地内で見つけたネジバナとプランターのタイム🌿の花🌸
葉っぱはわかんないけど雑草の葉っぱ🤣
花屋さんで買わなくても
充分楽しめますよぉ〜💕




 

​冷凍ブロッコリー🥦はやはり食感がイマイチだったかな😆生のブロッコリー🥦の方が良かった💦
ビシソワーズはバターで炒めた方がコクが出るかもね😅茹でただけはなんか味が足りなかった〜❗️玉ねぎ少な過ぎたし🤣
味はまぁまぁだから良いことにしよっと💕