甜麺醤でニラ入り麻婆豆腐・ビーフンの中華風サラダ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

甜麺醤で麻婆豆腐

手作りの甜麺醤ご残ってるので

麻婆豆腐に使ってみました。



ニラ入り麻婆豆腐

材料

  • 手作りの甜麺醤
  • ニンニク🧄
  • ニラ
  • 生姜
  • 醤油
  • 紹興酒
  • 鶏がらスープ
  • 花椒
  • 片栗粉

分量は適当のいい加減です。

こんな感じかな、って程度❗️




ビーフンの中華風サラダ



材料

  • ビーフン
  • ミニトマト
  • 薄焼き卵
  • ベビーリーフ
  • パセリ
  • 醤油

  • 砂糖
  • 胡麻油

味見ながらなので分量は適当



COSTCOのティラミス




値引き品なので超安く手に入れました


盛付け

  • ティラミス
  • プランターから摘んできたチャービルをトッピング
  • 飾りのさくらんぼ
初めてCOSTCOティラミス食べたけど
子供も食べれるように
アルコールは使ってなかったのが残念❗️



今日のお酒


コーラとコラボのジャックダニエル

丸氷2個とレモン🍋たくさん入れました❗️


今日も満足です‼️