天気が良いので緑の多いところへお出かけ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。



今日は車で1時間位のところにある
サラダファームに行きました。

ここは春はいちご狩りができます。
残念ながら5/31で終了でした😅

動物もいるし
いろんなお花もたくさんあるけど
こちらは有料¥500

それほど高くないので
行ってみました🤗❣️✨

まずはアルパカ🦙が
お外に出て草を食べてました。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0060.HEIC
白いアルパカ
名前もあるよ💕

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0061.HEIC
茶色のアルパカ
モカ❣️

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0043.JPG
お外にいた係員さんがリードつけてるので
写真OK❣️

自撮りです😆✨



お花の丘


Cafeがあったので一休み
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0041.HEIC
ウサギのタルト

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0040.HEIC
地元産の100%リンゴジュース🍹




お花の中にウサギさん




ステキなロングイス




本当のウサギさんもいますよ。🤗✨💕



こちらの売店は無料で誰でも入れます。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0063.HEIC

駐車場には
憧れの
キャンピングカーが…

いいなぁ〜🤗✨❣️
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0062.HEIC


サラダファームから山に向かって走ると



岩手山溶岩流が見れます。
休火山なので

いつ噴火してもおかしくないんです💦

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0068.HEIC
1キロも散策路があったけど
溶岩流のゴロゴロを歩きたくないので

写真だけ撮ってみました。

近くには
岩手山焼走り登山口があります。
ルートがたくさんある中の
一つです。






少し歩いてみると



こんな感じ

ここは最高級の松茸が採れるんですが
どの辺で採れるかはわかりません。😅


天然の涼しい風を感じながら
楽しんだ一日でしたぁ〜✨💕🤗