タイタリスト TSR1 | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

 

 

クラブ・フィッティングに行って、「コースで試してみて」と言われて、借りて帰ってきたドライバーとフェアウェー・ウッドはタイタリストの TSR1 でした。

 

 

ロフトは10.0°。ウォー、低い。今まで使っていたゼクシオ・プライムのドライバーは11.5°。

ゼクシオのドライバーを譲ってくれた人が「神奈月さんのスイングはフラットだから11.5°ぐらいがいいんじゃない?」と。で、自分はそのあと同じクラブの10.5°を購入したようです。

 

何度か打ってみてなかなかよかったから、すんなりと譲ってもらっちゃったけど、ダメですね、そういうのは。とにかくシャフトが長すぎた。インストラクターに長すぎると言われて、1インチぐらい切ってもらったけど、それでも長すぎるって言われて、クラブを短めに持って使ってました。3番ウッドもゼクシオ・プライムだったんですが、こちらもシャフトが長すぎ。

 

2本のクラブを短めに持って使っているうちに、ほかのクラブも短めに持つようになってきちゃって・・・バツレッド

 

ドライバーと3番ウッドに関してはインストラクターに「間違ったクラブを使っていると思うよ」と言われて、フィッティングに行って新しいクラブを買うことを決意しました。

 

新しく借りてきたドライバーとフェアウェー・ウッドは私にちょうどいい長さのシャフトで、もうクラブを短く持つ必要はナシグッ

 

土曜日にホームコースで試打してきますアップ