クラブフィッティング | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

 

 

昨日クラブフィッティングに行ってきました。

 

サンフランシスコから車で30分ぐらい東に走った街ウォールナット・クリークにあるゴルフショップです。

 

サンフランシスコ・ベイアリアは昨日、今日と酷暑です。サンフランシスコは30℃を超えることはほとんどないんですが、サンフランシスコ湾の東に向かって少し内陸に入るとすごい気温になることがあるんです。

 

昨日行ったウォールナット・クリークも内陸になるんですが、そこに向かって走っていると、車の掲示板の外気の気温表示がどんどん上がっていって、ゴルフショップの前に駐車したときは、なんと105℉/40.5℃でしたびっくり

 

とにかく暑い・・・

 

車を降りたとき、何かの間違いかと思うぐらい暑かったですメラメラメラメラメラメラ

 

さて、クラブフィッティングの方ですが、ドライバーとフェアウェー・ウッドをフィッティングしてもらいました。

 

ゼクシオのドライバーと3番ウッドを使っていたんですが、私のインストラクターがシャフトが長すぎると言い続けるので、思い切って買い換えることに。

 

写真はないですが、タイタリストのドライバーと4番ウッドのロフトのフェアウェー・ウッドをもらって帰ってきました。10日間ぐらいコースで使ってみて、ということです。最終的に購入するかどうかはそれから。

 

FWは3、5、7にするか、4と7にするか、ずーっと迷ってきたわけですが、これでどうやらまた4と7で落ち着きそうです音譜