人それぞれ・・・ | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

チームプレーの直近2試合のパートナーだったLさんは1月の末に股関節の手術を受けています。

 

どんな手術だったのかなど、詳しいことはわからないんですが、手術後2ヶ月ほどゴルフはお休みしていました。そのためチームプレーへの参加も5月からと言っていたんですが、回復が早かったとみえて、4月23日のスタンフォードでのチームプレーから参加してくれました。

 

Lさん、術後のゴルフがとてもよくて、インデックスがどんどん下がってきています。

 

「インデックス下がってきてるから、そのうちチーム1になりそうだね」とLさんに言ったところ、自分はインデックスにみあったゴルフをしてないから、チーム1になったら都合が悪くて参加できませんって言おうかなって自信なさそうに言うんです。

 

先日投稿した「心理作戦」じゃないけど、言わないほうがよかったのかな。

 

私だったら自分のインデックスが下がってチーム1になれたら嬉しい。

 

ハーフ・ムーン・ベイ のチーム1のひとりのインデックスなんて「0.5」とかだから、チーム1はやっぱり上手な人の集まり。だから勝つのは難しくなる。それなりのプレッシャーもかかるだろうな。

 

それでも私はチーム1になれたら嬉しいなぁ・・・

 

こういうのってやっぱり人それぞれなんですね真顔