勝ちました〜! | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

昨日はホームコースでチームプレーでした。

 

相手はクリスタル・スプリングス。このチームは5年ぐらい前まですごく強くて、ネットで優勝することが多かったんですが、最近は上手なメンバーが何人かやめたせいでなかなか優勝できずにいるようです。

 

昨日も私とLさんがチーム2。ホームコースということもあって、1番ティーからスタート。4人の中で一番ハンデの低いLさんに合わせて、私が2ホール、相手チームのふたりがそれぞれ3ホール、ストロークをもらいました。

 

1番、2番と私はボギーで上がったんですが、ほかの3人はダボとかトリプルとか。私のボギーのおかげで、2番終わってすでに2ポイント獲得ですグッ

 

ハンデ1の3番ホールではLさんがパーを取って、3ポイント目を獲得。

 

そんな具合で次々とポイントを取って、18ホール終わって我がチーム2はネットもグロスも12ポイント獲得できましたキラキラ 

 

私たちチーム2が一番成績が良かったのかと思ったら、なんとチーム4はネットで14ポイント、グロスで13ポイント獲得したらしいです。チーム1もチーム3もみんな勝利を納めたらしく、我がグリーン・ヒルズチームはグロスで7位から4位に、ネットで4位から2位に上り詰めました。ネットは1位とたったの4ポイント差です!

 

残り4試合。そのうち私は3試合出場ですが、ネットで優勝目指しますまじかるクラウン

 

私の出場する次の試合は、あの有名なオリンピック・クラブで5月14日(火)に行われますゴルフ やった〜飛び出すハート