チームプレー第1戦 | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

昨日はペニンスラ・カントリークラブでチームプレーの第1戦。

 

私たちグリーン・ヒルズの対戦相手はシャロン・ハイツ。マッチプレーです。

 

私とMさんのチーム2は・・・負けました!完敗ダウン

 

私たちはグロスで 7.5 ポイント、ネットで8ポイントしかゲットできず。

 

相手チームはふたりともコースハンデ14。私のコースハンデが15でMさんは17。なのでネットで3ホール有利なはずなのに、ネットで1ポイントが取れたのはその3ホールのうち1ホールだけ。ポップのあるホールで1ポイント取れないのは痛い。

 

私が長いパットを決めてパーを取っても、相手チームもきちんとパーを取ってくるっていうようなホールがいくつか。

 

悔しいのはドライバーが急に調子が悪くなってしまったこと。

 

スタートホールの13番では、ティーショットを思いっきり左に引っ掛けてロストボール。2打罰で前進して、上がってみたらトリプルボギー。おまけにブランドニューのタイタリストAVX を1打で失くしてしまったえーん

 

それにすごく緊張してた。

 

80cmぐらいのパットを決めないとこのホールは負ける、なんてときは、同伴競技者が見てもわかるんじゃないかと思うぐらい身体が震えてた。

 

でも、こういうゴルフが楽しい。

 

そんなときも自分のゴルフができたらもっと楽しいはずだよね。

 

ペニンスラ・カントリークラブの門にあるロゴ。格式高いです。

 

パッティング・グリーン。すごくいい天気でした晴れ