どうも、WisteriaQです。

茨城・オカルト・ホラー・創作活動の4つのキーワードを基にツイートをしていくという感じで



Twitter運用の方針が決まったわけですが、とある面白さを見つけました爆笑



 TODAY'S
 
話題の繋がり


現実でもどうでもいい話から色々な話題に連鎖反応して広がっていくことは当たり前のようにありますよねニコニコ


それがTwitterにもあるんですびっくり


Twitterは個性豊かなユーザーが毎日色々なことを好き勝手に呟いています🦜


だけど、ちょっとした話題から


​「分かる!」
「そうだよね!」
「自分も!」


といった感じで、共通点から共感が広がっていく指差し



これがTwitterにおける「拡散性」の正体だと思います照れ


拡散性をより深く知る為には


より深くTwitterの共感と拡散性を知る為にはまずは、自分自身が持つテーマから「共通点」を見つけることです指差し



そこからどのように繋がっていくのか?

どのように広がっていくのか?


よく観察してみる価値がありますびっくり


また、この視点から創作活動においても更なる深みを見出せる可能性が隠されていることには間違いないですね爆笑