6月2日(日)


息子の小学校の地域フェスタのオープニングを、中学校の吹奏楽部(娘在籍)が飾るということで、観に行ってきました!







小学校の時の担任の先生や、中学校のお友達もたくさん観に来てくれていました!



楽しそうで何よりニコニコ花



雨天中止だったから、ギリギリお天気もって良かったー!







息子は、友達と約束して勝手に楽しんでました!











その後、息子は友達と公園へ。



女の子3人、男の子5人で、13時〜18時過ぎまで遊んでました煽り



今回は、着替えにサンダルまで自分で用意して持っていってました。(噴水入る気満々)



そして、また靴ビチャビチャで帰ってきました真顔



サンダル持って行ってたのに、何でやねん!



靴のまま入るのが楽しいんか…?




6月10日(日)



息子の運動会。



雨予報だったから延期になるかと思いきや、曇りの間にやれるとこまでやると、学校からスマホに連絡が。



プログラムは、



8:25〜8:50  開会式(全学年)


9:00〜9:55  1・2年生の部


10:10〜11:05 3・4年生の部


11:20〜12:15 5・6年生の部


12:15〜12:35 閉会式(全学年)



小6息子は応援団もやるみたいだから、開会式も観たいし、2往復することに。



もう、夫にビデオ任せて開会式は行かんでもええかな?と思ったりもしたけれど…



小学校最後の運動会だし、ウォーキングにもなるしな、と思って頑張りました。←



結果、応援合戦が一番感動!



面倒臭がらずに行って、本当に良かったです笑い泣き



リレーは、前の子が抜かしてくれて1位でバトンを受け取り、ギリギリそのまま抜かされずに繋ぐことができたのでホッとしました泣き笑い







息子のチームは、そのまま1位でゴールできたので、嬉しそうでした爆笑



その後の綱引きは2回とも赤組が負け、今年は白組が優勝拍手



赤組だった息子、帰ってきてからしばらく文句言ってました爆笑



映画「ハイキュー!!」の主題歌、“オレンジ”に乗せての組体操〜の南中ソーランは、皆、声がよく出ていてかっこよかったですラブ








皆、好きな漢字一文字を法被に書いてました!







息子は、自分の名前の漢字を書いてました!



他にも、「神」「雷」が候補に挙がってたらしい…



名前にしてくれて良かったーチーン



小柄でガリガリな息子だけど、ソーラン節を踊っている時は、カッコよく大きく見えました爆笑



雨の中、よく頑張りました拍手



5・6年生の部が始まる頃から、パラッと雨が降り出し…



どうなることかと思ったけれど、そのまま強行。笑



結局、雨が強くなってきたからソーラン終わると同時に保護者は帰され、閉会式は観られなかったけれど、赤組負けて息子はテンション低かっただろうし、これで良かったと思うことにします泣き笑い







仲良しママがいつの間にか撮ってくれてた写真↑



私には向けない笑顔。感謝泣き笑い



翌日の6月10日(月)は、息子、代休。



平日息子と2人も珍しいし、どこか連れて行ってあげようかと思っていたら…



「友達とラーメン食べに行くかも」と。



ラーメン?おっさんか!笑



同じクラスの友達に誘われたらしい。



学校以外で遊んだことのない友達8人とラーメンの約束。



しかも、息子は家族以外LINE繋げていないから連絡は取れない。



ということで、自分でしっかり約束してきてました泣き笑い



当日、〇〇公園に10時に集合。

そっからしばらく公園で遊ぶから、来れる場合はその間に来てくれ、と。

30分くらい経っても来なかった場合は、居るメンバーでラーメンを食べに行くとのこと。

お金は1500円あったら充分足りるらしい。



当日になって、「俺、ラーメン好きちゃうし、やっぱやめとくわ」と言い出した息子。



「はぁ?行く気無いなら初めから中途半端な返事すな!待ってくれてるかもしらんやろ!おもんなかったら一人で帰ってきたらいいから、とりあえず行っといで!」



ということで、しぶしぶ向かいました泣き笑い



普段遊んでるメンバーじゃないから、当日になって気後れしたんだろうな。



8人中、半分くらいしか絡み無し。笑



公園無事に着いて、友達と会えたらLINEして、と言っていたのに、LINE来ず。(いつものこと。GPSで確認済)



15分くらいしてから、「ついてる」とLINEきました。

知っとるわ!



そこから一切連絡来ず、お昼くらいにGPS見たら、行くと言っていたラーメン屋になっていたから、楽しめてるんやな、とひと安心ニコニコ



その後も公園でしばらく遊んで帰ってきました!



めっちゃ楽しかったらしい。

皆で野球をしたらしい。(息子は初)

野球のセンスある、と褒められたらしい。

ラーメンめっちゃ美味しくて、サービスのおにぎりも完食してきたらしい。

行って良かったらしい。



爆笑爆笑爆笑



皆、優しいなぁ笑い泣き



息子が持って行った財布も、馬鹿にされることはなかったようです。





小6で、↑この財布を使っている息子。



恥ずかしいから新しい財布買ってあげると言っているのに、要らん、の一点張りで。



私「友達に笑われんで?」

息子「別にいいし。俺は笑われたいねん!こんなんにお金使うんやったらおもちゃ買って欲しい!」



だめだこりゃ…



修学旅行までにはプレゼントしよう。



娘が学校から帰ってきて、息子が友達とラーメン食べに行った話をしたら、

「ずるー!りりは小学校の時、友達とだけでご飯とか食べに行ったらあかんかったのに!」と言われ、ハッとしました煽り



そういや、そんな事言ってたっけな?

中2娘、友達と遊びに行きまくってるから、感覚麻痺して小6息子が友達とラーメン食べに行くって言っても何の違和感も無く送り出してしまってたわ…笑



私「そうやったっけ?すっかり忘れてたわ!ごめんごめーん!」



娘「まぁ、別にいいけど!」



私が高1の時の父からの誕生日プレゼントがピアッサーで、高3の姉がめっちゃ怒ってたことを思い出しました。笑



父、私の欲しい物がわからず母に相談→「ピアス開けたがってるから、ピアッサーが一番喜ぶと思う」


ということでピアッサーもらったけど、姉はピアス開けたらダメだと言われてたみたいで。笑



その後、姉もソッコー、ピアス開けに行ってました爆笑



私より、姉の方が娘の気持ちをわかってあげられそうです泣き笑い