5月25日(土)


息子の矯正歯科へ。



ついでに、一緒にモスでお昼ご飯を食べて帰りましたー!



小6だけど、まだ手を繋いでくる息子。



マブダチKとも、たまに手を繋いでいるらしい。(Kママ情報)



さすがにヤバくねーか?笑



5月26日(日)



娘、友達とユニバへ。






女2、男1の3人で行ってきたらしい。



鬼滅、160分並んだらしく。



3人共最初にスマホまでロッカーに預けてしまい、退屈になったら取りに行こうと話してたけど、160分ずっと楽しくお喋りして、結局誰もスマホ取りに行かなかったらしい…



すげー。



160分並んだら、スマホ持ってても疲れとイライラで無言になるオバサンには考えられない。。



若いって素晴らしい!!!笑い泣き



…いや、一緒に行くメンバーにもよるんだろうな。



ジョングクと一緒だったら、何時間でも並べる自信あるわ。むしろ並んでたい。←



5月27日(月)



18:10〜、娘の塾の三者面談。



春休みに塾で受けた進研模試の結果を見て、あ然とする。



我が娘、こんなにもアホやったんか…

塾行ってる意味、マジで無いやん。辞めさせよかな…



まじめやけど勉強ができないって、これはもう、他の道探さなあかんやつや。←



定期テスト前だけちょろっと勉強して、それなりの点数取って、提出物は完璧だから、内申点はまぁまぁ良いんですよ。



ただ、その場しのぎの勉強しかしないから、記憶定着せず、全部抜け落ちる→実力無し。



私「りりさぁ、小学校の時、6年間ずっと、担任の先生に音読うまいって褒められてたやん?

それって、やっぱり自信持って良いことやと思うねん。

特別頑張ろうと思ってなくても人よりできてしまうことって、一つの強みやと思うし、すごい数の生徒を見てきてる先生が共通して褒めてくれたことやから、やっぱり、人より優れてるところなんやと思う。

幼稚園のお遊戯も、運動会のダンスも、いつもニコニコ楽しそうにやってたし、なんか、表現するのが得意なんちゃう?

りりは割と周りの空気読めるし、優しいやん?繊細やからこそ気付けることがあるし、それを上手に表現できるんやと思う。

演劇とか興味あったら、そっちの道進むんもありかもやで?音楽も好きで吹奏楽部で頑張ってるし、ピアノも続けてるし、生かせるかも?」



娘「無理無理無理無理。ない。」



安易に演劇の道すすめて、ソッコー振られました。←



私「もう、勉強せー!は言わんけど、自分でやりたいこと見つけてや!

18歳なったらこの家から追い出すからな!

それまでに、食いっぱぐれることなく生きていけるだけの力を自分で身につけるんやで!

何も手伝い強要してないし、塾にも入れて、勉強できる環境は平等に与えたからな!」



↑こう言って脅したけど、



娘「そんなん言ってるけど、もしりりがゴミ屋敷に住んで食べる物も無かったら助けに来てくれるんやろ?」と。



完全に舐められてる。ムキームカムカ



けど、見抜かれてもいる。←



こんな感じで育てた娘が将来どんな感じに仕上がるのか…



自分とは全く違う道を進みそうだから、楽しみでもあります。←