5月18日(土)


夫の提案で、ユニバへ。

(鬼滅の刃のアトラクションに乗ったことが無いから乗りたかったんだとさ)



娘は塾があるし、中間テスト前なのでお留守番。



娘だけお勉強…ちょっと可哀想な気もしたけど、日頃友達と行きまくってるし、テスト明けの週末も友達と行く約束してたので、心置きなく置いていくことにしました。

(どうせ勉強せんやろうけど←)



鬼滅の刃のアトラクションに乗れたら目的達成なので、朝も遅め出発で、ゆる〜く行くことに…



したのが間違いでした。。



着いたら、160分待ち!!!



夫に並んでもらってる間に、息子と2人でヒロアカの何かを見に行ったけど、、



戻ってきてからでも長過ぎました…チーン



日向で並んでる時は、熱中症になりそうに。



初めに荷物全部ロッカーに預けさせられるけど、長時間待つ時は最初の時点で預けたらいけませんね。



連れがいたら、日陰に入るタイミングでロッカーに預けに行ったらオッケー。
それまでは、日傘、帽子、飲み物、塗り直しの日焼け止め必須!



夫にも休憩してもらう為に、交代しもって並んだけど、、戻って来るの遅くてまたイラッとしました。←



炎天下立ちっぱなしで体力消耗するし、後ろに並んでる団体(小学生)の遊ぶ声がデカすぎてイライラするし、アラフォーおばさんには修行のような時間でした笑い泣き



念願の鬼滅の刃のアトラクションは、息子も私も3Dメガネがズレてきて集中できず。笑



息子は、「(推しの)善逸が一番かっこよかった」と言っていたので、これだけ並んででも乗ったかいはあったと思っておきます。



そして、お昼ご飯を食べに行こうとお店を探していたら、夫が「気持ち悪いから帰る」と。



はぁ???



絶叫系苦手やのに、無理して乗るからやん…



私も正直苦手だし、三半規管弱くて酔いやすい体質だから食欲も無くてしんどかったけど…



息子の為にと無理矢理カラ元気で、気ー紛らわそうと頑張ってたのにむかつき



まぁでも、おっさんおらん方が気楽でええわ、と気を取り直して、息子と2人のんびりユニバデートを楽しみましたスター






お昼、スヌーピーの所で食べようと思ったら、もう座席いっぱいで!



他のお店探しに行こうとしたら、「ここ空いてるよ〜!」と、二人席を切り離して譲って下さった方がいて、めっちゃありがたかったです昇天

(夫の席は無かったから、帰ってくれてナイスでした笑)






息子にいつの間にか撮られてた写真。笑



その後は、息子のリクエストでミニオンに。



1時間待ち!!!






隙見て、一瞬でも座ろうとする息子。



5文字以上しりとりしたり、あっち向いてホイしたり、ボーッとしたり、喧嘩?したりして繋ぎました…



息子「疲れた!足痛い」



私「ってことは、40前のババアのママは、その10倍くらい疲れてるってことやで。もう今日は晩ご飯作れそうにないわ…」



↑こんな会話ばっかりしてた気がする…



ミニオン乗った後は、お土産屋さんをちょろっと覗いて、夫にパンツだけ買って帰りました。







父の日プレゼント用。笑







息子は、↑この人形をパパに買ってあげたかったみたいだけど、却下。



クッキーモンスターの人形は、半分、自分のお小遣い出してもらって、買いました!



息子「めっちゃ可愛い!この子買って!」


私「人形これ以上増やさんとって。そんなに欲しいんやったら自分のお小遣いで買い」


息子「お金足りひん」


私「じゃあ、お小遣い前借りする?」


息子「………」



私「そこまでして欲しくないってことやな。帰ろ帰ろー」



息子「ちょっと待って!」



その後、めちゃくちゃ長いやり取りがあって、お互い半分出しで決着。



これにて、息子の全財産は20円になりました爆笑



毎日一緒に寝ています。(小6)




5月24日(金)



母とランチ。



母が好きな、梅の花へ行きました〜!

(平日の梅の花、1人として若者を見たことがない笑)



その後、我が家に寄ってゆっくりお喋りしてから、子ども達が帰って来る前に解散。



母の日、たいしてお祝いできてなかったから、罪滅ぼしランチができて、やれやれ〜!



記念日って、苦手。



祝うのも祝われるのもめんどいと思ってしまう、ダメ人間です…真顔



母は、記念日をすごく大切にする人で。



しかも、当日じゃないと意味がない、と思うタイプ。



プレゼント送りつけるより、カーネーション1本持って顔見せに来てくれる方がよっぽど嬉しいと。(弟と私は同じ市内に住んでて実家も車で15分程)



気持ちもわからんでもないけど、

姉、弟、私、皆それぞれ家庭あって、義母もいて、自分も母で主役で、、当日は忙しいんですよ…



↑母に言ったら、「う〜ん、そっか〜」て言ってました爆笑



来年からは、できる範囲で当日に花1本、届けに行こうと思います。←



・母の日と父の日は合併して、“両親(養親)の日”、

・桃の節句と端午の節句も合併して、“こどもの日”、


・内祝い全般無し、

・ホワイトデー無し、

(祝いたい人が見返り求めず祝う文化を周知徹底、お返ししたい人は個人で勝手にどうぞ)


・勤労感謝の日、敬老の日はもう要らんから名前を変える、

(勤労感謝は、誕生日or両親の日に代替可能、敬老の日は、誕生日or還暦、古希…に祝えば充分)


↑国あげて変えていきたいけど、これやと経済回らんやろなー爆笑



まぁ、年に1回の記念日くらいお祝いしたって罰当たらんか。



って思うけど、、

なんやかんやで個人的には年中プレゼント探ししてる気がする…


義母誕生日:4月

実父誕生日:4月

こどもの日:5月

母の日:5月

父の日:6月

夫誕生日:8月

実母誕生日:9月

息子誕生日:11月

娘誕生日:12月

義父誕生日:12月

クリスマス:12月

バレンタイン:2月

義祖母誕生日:2月

ひな祭り:3月


+自分の友達の誕生日

+子ども達の友達の誕生日



………



パリピちゃうし、奉仕精神ゼロやから、イベントとかもしんどいねんなー。

七夕、ハロウィンとか、何もしないタイプ。(母&嫁向いてないとつくづく思う)



盆と正月も、お供え&お年賀、何持っていくか毎年悩むし。



お中元&お歳暮を毎年身内にも贈ってる人はもう、尊敬!



記念日、イベント苦手なダメ母だけど…

親孝行(お祝い)できているうちが花だと思って、苦手なプレゼント選び頑張ります泣き笑い