数年前に、仲良しママにすすめられてからコンスタントに見始めた韓国ドラマ。

(それまでに観た韓国ドラマは、20代の時に、職場のおばちゃんが貸してくれた、“チャングムの誓い”と“春のワルツ”だけでした笑ううさぎ)



彼女の私生活

トキメキ☆成均館スキャンダル

君が眠っている間に

トッケビ

ホテルデルーナ

プロデューサー

太陽の末裔

花郎

キム秘書はいったいなぜ

女神降臨

私のIDはカンナム美人

コーヒープリンス1号店

ヒーラー

マイプリンセス

美男ですね

キルミーヒールミー

彼女はキレイだった

マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

未生

ハベクの新婦

君の声が聞こえる

リッチマン

ナイショの恋していいですか

愛の不時着

気象庁の人々

ボーイフレンド

ロマンスは別冊付録

キング・ザ・ランド

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

ザ・グローリー

赤い袖先

25、21

応答せよ1997

何もしたくない



…こうして書き出してみると、結構観てるなぁびっくり



友人にすすめられて惰性で最後まで観た作品も多々あり。笑



基本的に、グロいの苦手、ハッピーエンドが好きだから、爽やかで眼福でキュンときて、難しくなく、サラッと観られる恋愛ものが好み。



だったんだけど…



気まぐれで観てみた、



“マイディアミスター”、“未生(ミセン)”、面白かったなぁ。


マイ・ディア・ミスターは、2周しました。



未生は、ちょうどパートしていた時期に観ていたから、仕事頑張ろって思えました。



その時その時の自分の状況で、刺さるドラマが違ってきますね〜。


太陽の末裔、

彼女はキレイだった、

君が眠っている間に、

ウヨンウ弁護士、

愛の不時着、

キングザランド、

25、21、

花郎、

私のIDはカンナム美人、

ヒーラー、

ロマンスは別冊付録、


…あたりが好き。




今は、

地上波で再放送している、


““青い海の伝説”と、

”女神降臨”を観ています。


女神降臨は、子ども達と一緒に観ています昇天(3周目笑)



NETFLIXで視聴中なのは、


“わかっていても”と、

“ヴィンツェンツォ”。


↑1話で止まったまま…



これから観ようかなと思っているのは、“涙の女王”。



39歳になったら、“39歳”を観ようとマイリストに入れてます笑



韓ドラ観てて、いつも気になるのは、

車を運転しながら、普通に横(助手席の恋人)見ること!!!



あれ、ドラマやとわかっててもハラハラするからやめて欲しいー!!!爆笑



そして私は、子ども達に、「やること、はよやってまいや〜」と言う割に、ドラマ誘ったりして邪魔してしまう、悪い母です笑ううさぎ



春休みは、“ブラッシュアップライフ”と“逃げ恥”を、娘と一緒に観ました笑



唯一全巻持ってる漫画、“君に届け”も早く貸したい〜!



今読んでる本があるらしく、まだ借りてくれません。笑



私も、買ったはいいけど読んでない本が3冊あるから、韓ドラよりそっち優先しないとな煽り



GWは特に出かける予定も無いし、子ども達にテレビ取られるだろうから、本を読もうと思います!







まずはこれから!