小6息子、今日は全国学力テストでした!


朝からブーブー文句言いながら登校。


帰って来て、「おつかれさ〜ん」と労ったら、ニヤニヤしながら、


息子「今日、〇〇がテスト受けるの嫌やから運動場にずっとおって、チャイム鳴っても戻らんから〇〇先生に連れ戻されててん」と。


爆笑しながら、「めっちゃおもろいやん」と言っていたら、娘が入ってきて、


「〇〇も6年の時、運動場で逃げ回ってたわ!〇〇先生が捕まえに行ったけど逃げるからずっと追いかけてて、皆、窓から頑張れーって〇〇を応援しててん」と。


先生じゃなくて、逃げてる〇〇を応援するんかい!爆笑


それにしても、テスト拒否で逃げるって、小学校あるあるなんかな?


うちの学校だけか?爆笑


色んな子がいて、聞いてる分には面白いけど、先生は大変やなー笑い泣き






春休みに、5年生で仲良しだったクラスの友達と遊んだ時の写真。



6年生は、見事に、このメンバー誰1人同じクラスにならず、ふてくされてた息子だけど、今はそれなりに楽しんでいるようです。







こないだ受けた復習テストに、“天才”と書いてくれる担任の先生。笑



調子乗りの息子が一番言われて嬉しい言葉、よくご存知で泣き笑い



裏の漢字は間違えまくっていたけど、それでも、“ナイス”と書いてくれてました!



塾でもらってきた暗記シートを、何の迷いもなくこんなことしてて…


↓↓↓






お先真っ暗やん…と嘆いていたけれど、、


面白い先生のお陰で、なんとか腐らずにやってけそうでひと安心。

1週間で席替えしてくれたり、ゲームをしてクラスの子全員と話す機会を作ってくれたり…

息子の話を聞いていても、人気がある先生なのがわかります。

「友達1人もおらん!修学旅行あるのに最悪や!」と言っていた始業式だったけど…

修学旅行までに、同じクラスでもたくさん友達ができたらいいなぁにっこり





こないだ、ダイコクでミルキー買ったら、パッケージのペコちゃんの髪型が違ってビックリ。




ポニーテール?ペコちゃんも可愛いニコニコ




↑息子が食べたミルキーの包み紙には、四ツ葉のクローバーがありました。

“Happy”って書いてあるー!と、盛り上がりました飛び出すハート

こういう遊び心、良いね〜ニコニコスター