3月24日(日)


娘の吹奏楽部のコンサート@体育館


卒業した3年生や、OB&OGも加わって、この日に、部活内での卒業セレモニーが行われますニコニコ


会場13:30〜

開演14:00〜


張り切って、13:15には着席。


この時点で、半ば無理矢理連れてきた息子が「帰りたい」と愚図りだす…


私のスマホは何のゲームアプリも入って無いので…

(Duolingoだけ)


5文字以上しりとりや、持ってたミルキーの飴ちゃんの包み紙を正方形に切って折り鶴作ったりして、何とか開演まで繋ぎました。(45分長かったー魂が抜ける)


そして、コンサートは休憩も挟みながら、2時間以上行われました。


息子は爆音の中、一番前の席で寝ていて、連れて来るんじゃなかったと後悔。


私は寒くてトイレに行きたいし、はよ終わって〜と思いながら集中できず…


夫は合間合間にスマホでゲームしたり漫画読んでるし…


皆、この日の為に一生懸命練習してるのにサイテーな家族やなと。


ただ、ものすごい数の曲数で、全部が練習不足。


聴いててダレてくるから、曲数減らして、一曲一曲の完成度上げて、もっとコンパクトにしてくれたらな〜とも思うけど、プロじゃないし、この未完成な感じが中学生ならではの良さでもあって。


未熟だけれど、熱さはあって、一生懸命で…


そこを楽しめる器にならなきゃですね〜。


来年は、心構え含め、色々と準備して行こう!

(もちろん息子は置いていく)


卒業セレモニーは、感動で涙ちょちょぎれました。


ビデオカメラのバッテリーがもうダメで、MAX充電しても、1時間ちょいくらいしか撮れなくて。


2年後の娘の卒業セレモニーの為に、ビデオカメラ買いました💸


ビデオカメラ、娘が生まれた時に姉と弟がプレゼントしてくれた物だから、かなり古くて。


バッテリー買い直すことを思ったら、新しいの買おうと。


と言っても、もう撮る機会もそうそう無いんですけどねー泣き笑い(娘中2、息子小6)


娘が吹奏楽部じゃなかったら買ってなかったな。笑


夫、ついでにパソコンも買ったし、ピンチ!


ほとんど乗らない車、売ろうか検討中…