私が3月8日〜10日まで熊本に行っていた間は、夫が、子ども達をみてくれました!



3月8日は、学校から帰宅後、2人ともちゃんと塾に行ってました!(行くと通知が来る)



3月9日は、ユニバへ。



ちょくちょく、写真が送られてきてました。





また、モッピーの人形買ってる!


カチューシャも!






子どもらの分だけでいいやろ、と言ってたパワーアップバンド、おっさんもちゃっかり買ってるし。






写真で煽ってくるの腹立つー!



けど、↓この写真は癒やされましたニコニコ










首もげそう…


この日は、3人で念願の焼き肉食べに行ったそうです。


3月10日は、娘の部活発表会で近所のホールへ。(ゲスト出演)


ビデオカメラ、充電は大丈夫だったけど、容量オーバーで開始5分程で撮れなくなったんだと。


最初の方はもうBDに焼いてるから、チャチャッと消して撮ってくれよー泣くうさぎ


って、わからんわな。


全部私やってるし…


まぁ、この3日、無事に過ごしてくれただけで感謝でした。
(9日の晩、“パパ、洗い物せんともう寝てる”って娘からクレームのLINE来たけど)


10日の朝にも、娘からLINEがありまして。


「お弁当入れる袋どこー?」と。


もしかして、自分でお弁当作ったん?
それか、パパが作ってくれたん!??と期待MAXで電話して聞いたら、、、


その保冷袋に、買ったサンドイッチ、ジュースを入れたかっただけでした。


オッケーオッケー!
寝坊せんかっただけで満点!泣き笑い合格100点合格



この日の晩、19時半頃に私帰宅。


帰宅したら、


夫と息子は音楽をかけながらお風呂に入ってました。
(なぜかおジャ魔女カーニバル。ひそかに好きなん?笑)


そして娘は、片付けているところでした。
(もうすぐママ帰って来るから、片付けとき、と夫に言われたらしい)


3人で協力して、って言ったよなぁ!?


娘ばっかりに負担かけやがってムキー


と娘に同情したけど、、、


私が帰ってきた途端、スイッチ切れて片付けるの辞めた娘。


こいつらーーーーームキー


自分の荷物片付けながら、合間に洗濯しながら、散らかったキッチン、リビング、洗面所等、1人でリセットしました…


私が突然入院することになったら、娘1人に負担がかかりそうだから、男共を日頃から鍛えていかなあかんな。


特に息子!!!!!


これからは、当たり前に家事育児できる男じゃないと、通用しない。


割ときっちりしてるし器用だし素質はあると思うから、ガンガンお手伝いさせていこうと誓った夜でした。


今は、全員分のベッドメイキングを張り切ってやってくれてます!(一回褒めたら毎日やるようになった)


ほぼ、直すとこないけど。笑


この調子でできること増やしてこ!