2月24日(土)


早朝からユニバへ。


1月に娘が年パスを買ったのを機に、家族皆買って、今年はユニバに行きまくろうか!と。


今年は娘が中2、息子が小6になる年。


家族でユニバに行くのも最後かなぁ〜と思い、4年ぶり?に年パス購入しましたにっこり


既に友達と2回ユニバに行ってる娘を見て、息子が「りりだけズルい!」とギャーギャー言ってたので、これがあと1年続くのかと思うと鬱陶しかったのもあります泣き笑い


この日は、娘は塾があったし、学年末テスト前だから行かないとのこと。


夫と息子と私の3人で行くことに!


張り切る2人とはかなり温度差のある私…


テーマパークって、しんどい!笑


マリオに行ったことがないから、とりあえずマリオに行きたいらしく、そうなると早朝出発になるんですよね…


5時台の電車で行くと聞かされた時は絶句…チーン


だけど、初動遅れて、結局マリオ行けませんでした、また後日リベンジ〜という二度手間だけは避けたかったので、気合いで頑張ることに。


冬の早起きとか、朝激弱の私からすると修行でしかない笑い泣き


夜に洗濯を済ませてから、珍しく23時には布団に入ったけど、起きられるか不安で何回も目が覚めるし、アラーム30分前の4時に起きてしまいました魂が抜ける


朝ご飯は、ユニバに着いて並んでる時に食べるようで、夫が前日にパンを買ってきてくれてました。


男どもは化粧しなくていいから余裕だけれど、私は化粧もしなきゃだし、髪もセットしなきゃだし、洗濯物取り込んで畳んだりとバタバタで、飼いウサギの小屋掃除だけはお願いしてやってもらいました。←言われんでも率先してやって欲しいけどね。


無事に、予定通りの電車に乗れたけれど…


夫が、乗り換えミスりまして。


え?何でここで降りんの?と思ったけど、指摘されたら機嫌損ねる人間やから黙って信じてついて行ったら、案の定、間違えてて。


結局戻ってタイムロス。(早起きした意味…)


ここで私が文句言ったら喧嘩になるから耐えたけど…


夫「乗り換え、表示された通りに行ってんけど。めっちゃめんどいやつやったし」とブツブツ逆ギレ。


いやいや、そこはちゃんとルートまで確認しとけよ…


意地でも謝らない態度にイライラMAX。


私だって間違えることあるし、任せてるから文句言われへんけど、こういう時の態度が余計に腹立たせるんですよね。


「ごめん、間違えた」の一言があったら、「いいよ、誰かと待ち合わせてるわけでもないし、また何回でも行けるんやから今日はゆっくり行こ」ってなるのに。


息子がいたから耐えたけど、ほんま、コイツ嫌いやわってなりました。←


ユニバの入り口前に到着したのが、6:20頃。


既に並んでました。




7:00に、アーリー・パークインの人達がゾロゾロと入場。


そして7:15に開場しました!


アーリー・パークインの人達は皆、心の余裕と品性を持ち合わせているのか、走ってる人はいなかったけど、通常入場、皆猛ダッシュ。笑笑


旦那も走るし、息子も走るしで、私も走る…!


人が多いところや、キャストの方がいらっしゃるところは速歩き。


それ以外は小走りだったけど、普段運動してないから、マリオ着いた頃には息切れで血の味がしました…魂が抜ける(その後2日間筋肉痛)


もう、2人で先行ってきて!って言ったけど、全員揃ってないと入場できないらしく、アラフォーBBA、明日のことは考えずに頑張りましたランニングアセアセ





30分待ちってなってたけど、ほぼ止まることなくスイスイすすめましたー。















マリオでずーっと遊んでいるので、私はキノピオカフェに並びに行ったり、1人で椅子座ったりと、別行動。


マリオ出てからは、絶叫系乗れない息子の希望で、エルモのスケートボード&モッピーのバルーントリップに乗って終了!





その後、娘が友達とお揃いで買って1日で紛失したキーホルダーをお土産に買って、、




当日券との差額で年パス買って、3時には出ました。笑

ダイエットだと思って頑張って行ったユニバだったけど、体重測ったら増えてました…

あんだけ走って歩いて立ちっぱで並んだのに何でや!??

一瞬で筋肉に変わったんだと信じたい…





娘はこの日、朝10時に起床。


結局ダラダラして勉強もせず。


私「ユニバ一緒に行けたやん」


娘「ほんまやなぁ」


………


3連休は、だいたい10〜11時に起床。


部活無いから早起きせんでいいー!幸せー!と。(勉強せい!)


テスト前日でも、まだ提出課題やってるし、勉強間に合ってなくて、テスト期間中は3時とかに寝る始末。


今日はテスト最終日。


そのまま、部活が夕方6時まであります。


塾の宿題やってないから、途中で抜けて帰ってくるらしいけど…


大丈夫かいな煽り


まぁ、私もそんなんやったか…