1月25日(木)


仲良しママCちゃんと年明け初ランチ!


どこ行くー?

何食べるー?

何か買い物あるー?

とりあえず、久々やからゆっくり話せたらどこでも良いよな!


…ということで、イズミヤに笑


ゴミ袋買いたいと言ったら、連れてってくれました車


ゴミ袋ちゃちゃっと買って、どこかランチ行く予定だったのに、バレンタインコーナーでお互い買い物しまくり、その後、無印も寄ったりしてたらお腹すいてきて、そのままイズミヤのフードコートのケンタッキーで食べることに爆笑


ケンタッキーでは、いつも和風チキンカツサンドのセットを食べる2人。


お互い冒険せず。笑


ケンタッキー食べた後は、そのままミスドでドーナツ食べながら喋りまくりました!


ゴディバとコラボのドーナツ、美味しかったですよだれ


ロイヤルミルクティーを頼んだら、「おかわりおっしゃって下さいね〜」と店員さん。


コーヒー以外もおかわりできるの?と疑問だったけど、試しにカップ持っていったら、カップを見てすぐにおかわり入れてくれました!


ここの店舗は紙コップで、その紙コップのロイヤルミルクティのところにチェック✅が入ってあったので、聞かれることもなくスムーズでした。


いつからおかわり自由になったんだろう?

店舗にもよるのかな?


なんだか得した気分でしたニコニコ


無印では、娘に頼まれてた色鉛筆(円柱状の容れ物、ミニ)とエチケットブラシ(制服用)を購入。


Cちゃんも、娘ちゃんから頼まれてたノートを購入。


いっぱい喋れたし、買い物も済ませられてCちゃん様様でした昇天



1月26日(金)


仲良しママCちゃんとランチ!

(25日にランチしたCちゃんとは別人、同じ名前。笑)


学級閉鎖が相次いでるから、今のうちにランチ行こー!と誘ってくれました泣き笑い


お迎えLINE来ないかハラハラしたけど、セーフ!




ここのお店、行ったことあって、前回はランチプレート食べたので、今回はバーガーセットに。

(2日連チャンでバーガー笑)


その後、またデザートも頼んで食べましたよだれ


Cちゃんの娘ちゃん、私立中学受験予定だけど、辞めようか悩んでるみたいで。


最近、娘ちゃんのやる気が無いようで、これから1年、バカ高い塾代払い続ける価値があるのかと疑問に思い始めたんだとか。


それまでも、受験コースだからまぁまぁ高い月謝払い続けてきたと思うし、私だったら途中で辞める決断はできないだろうなぁ…


本人にやる気がないなら、この時点でも潔く辞めさせる、と言えるCちゃんがかっこよく、眩しく見えました昇天


今のところ、もう少し様子見ることにしたようだけど。


私は経験してないからわからないけれど、中学受験は親子で、一家で大変なんだろうなぁ。(姉が、地獄やで、と言っていたのが忘れられない…笑)


そういや姉から、姪っ子ちゃん、無事に私立中学合格したと連絡が来ました。ホッ花


第一志望の国立はダメだったみたいで、義兄だけが落ち込んでたそうです。笑

(義兄の意向で中受させられた姪っ子ちゃん)


姪っ子ちゃんにご縁があった私立中学は、制服可愛いし、校舎も綺麗で、娘が羨ましがってました泣き笑い


女子校なのも、姪っ子ちゃんには合ってる気がします。


姉家族は春休みに、奈良→京都にお引っ越し。


姉はフルで働いてるし、3姉妹、一番上は中学校入学、真ん中は転校、一番下は小学校入学、手続き大変だろうなぁ煽り


引っ越しできる気がしない、と言っていた姉だけど、2月にランチお誘いしてくれたので、喋り倒してこようと思います笑



1月28日(日)


息子が、自主学習ノートの宿題でマクドナルドについて書きたいからマクド連れて行ってくれ、と。


連日バーガーやのに、勘弁してくれ!と思ったけど、写真を撮って印刷して貼りたいんだとかで、連れて行きました魂が抜ける





おさるのジョージのおもちゃが欲しいようで(小5真顔)、私はチーズバーガーのハッピーセットを注文。もうヤケクソ。笑


マクド行きたいから、自学のテーマにしたんちゃうやろなぁ?という疑念は拭えないけど…宿題、前のめりでやってくれるんやったらもう何でもええわ、と。


今、息子の通う小学校では6クラスが学級閉鎖中。


息子のクラスも、先週、9人お休みがいて、明日は学級閉鎖→お迎えコースかもなぁって話してたら、息子が、「明日の給食揚げパンやから、皆、給食後にお迎えがいいって言ってたわ」と。


可愛いなぁ爆笑


息子は、揚げパンそんなに好きではないようで、お迎えいつでもいいと言っていましたが、この日も息子のクラスはギリ耐えたので、揚げパン食べて帰ってきました。笑


毎日、お迎え連絡来ないかハラハラだけど、いつでも迎えに行ける、看病できる、という心のゆとりが全然違う!


パートしてる時は、「よりによって、明日一番忙しい日やのに…」とか、病気でしんどい&何の罪もない子どもの前でもボヤいてしまったりしてたなぁ…


休む連絡も、申し訳無くて電話越しにペコペコお辞儀しながらするから、子ども達に気を遣わせてしまっていたし、(「仕事行ってきていいよ」と言わせてしまったことも…)


子どもが回復したら、休んでしまった分を取り返すべく、本来休みの日も出て罪滅ぼし。(予定はキャンセル)


子どもいたら、図太くならないと働けないのはわかっているけれど、、たぶん、私には一生無理。


自分で自分の首しめるタイプなので、もうしばらくゆっくりしようと思います!


どこの会社だったっけな、

テレビで取り上げられてた、休み連絡不要の会社。

そんなとこで、働きたい。