フクロウの森 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

アメリカの片隅から~
毎日を大切にしよう、Enjoy every moment! 

 

 

 

フクロウは夜行性なので

 

やっぱり見られるチャンスが大きいのは

夕方遅くなってから。

 

 

そう思って

夜8時過ぎに

出かけて行きました。

 

 

日が暮れるのが

少しづつ早くなってきているものの

それでも現在 日没は8時45分

 

 

森の木々の向こうに

夕日が落ちていくのが見えます。

まだ周りは明るいです。

 

 

キラキラ

 

 

公園の中に入り、少し歩いて行くと、、、

 

 

おお〜、

いましたー。ラブラブ

 

 

トレイルの頭上に伸びた木の枝に

とまっていました。

 

 

そお〜っと、そお〜っと歩いて

近づいて行きます。

 

Barred Owl (アメリカフクロウ)

 

 

いつもの事ながら

ロッキーも一緒に歩いています。

 

 

フクロウは

ロッキーを目で追っているのがわかります。

興味しんしんの様子。

 

 

 

暗くて見にくいですが

フクロウはこんな動きをします。

 

 

目をキョロキョロさせることはできないので

顔全体を動かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくフクロウ君との

ご対面を楽しんで

幸せな時間を過ごしました。

 

 

8月中は

まだ会えるチャンスもあると思うので

楽しみです。

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

Have a nice day !