今年初めてのフクロウ! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

アメリカの片隅から~
毎日を大切にしよう、Enjoy every moment! 

 

 

 

最近、

近くのこの公園にお散歩に行く事が多い。

 

image

 

 

暑い日でも

緑が多いこの公園に足を踏み入れた途端

すうっと心地よい空気に包まれる。

 

 

木が多くて、日かげも多いので

他の場所よりも

気温が低いのかもしれない。

 

 

そんな訳で

暑い日にはここに足が向かう事が

自然と多くなってしまいます。

 

 

 

 

お昼過ぎに訪れた時、

 

image

あれ、ウサギさんがいる

 

 

びっくり

 

 

 

 

この公園で

ウサギを見ることは

珍しいのです。

 

 

 

拡大すると、、、、

 

 

image

 

 

歩いて近づいていくと、

草むらの中に

逃げて行ってしまいました。

 

 

 

キラキラ

 

 

 

そして、

 

この日2度目の、午後8時ごろ

同じ公園で。

 

 

びっくり

 

いたんですよ!

 

 

今年、初めて会えたフクロウ!

 

 

実はスマホを家に置いてきてしまって

写真を撮れなかったのですが。えーん

 

 

双眼鏡も持参していなかったし

かなり遠い場所にいたので、

どの種類のフクロウかも定かでない。 汗

 

 

声だけは何回も聞いたので

その声を頼りに

Merlinのアプリで種類を調べたのですが、

わかりませんでしたー。

 

 

と、いうのも

今まで何回も目撃しているBarred Owl (アメリカフクロウ)

その鳴き声と

今夜のフクロウの鳴き声は、

かなり違ったものでした。

 

 

 また会えたら、確かめたいものです。

 

 

 
今年はもうフクロウに会えないのかと
思い始めていたところだったので、嬉しくて。
 
 
この森にいてくれて良かった!
 
ラブラブ

 

 

 

 

 

Have a wonderful day !

素敵な1日になりますように。