胃の調子、その後 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

アメリカの片隅から~
毎日を大切にしよう、Enjoy every moment! 

 

 

 

 

Peony (シャクヤク)

 

シャクヤクが咲き始めました〜。

 

 

 

 

白、そして

 

こちらは濃い赤紫色、、、、

 

 

 

 

うす〜いピンク色のシャクヤクは

まだツボミのままですが

 

暖かい日が続けば

そのうち咲いてくれるはず。

 

 

 

キラキラ

 

 

 

ところで

ずっと続いた胃の不調、胸やけ

1年以上続いていました。

 

 

その頃は

太田胃散” が マイ・ベスト・フレンドでした。

毎日、手放せなかった。

 

 

でも、今 

不快だった症状が

すっかり治っています。

胃の調子は上々、胸やけは全くなし (YAY!)

爆  笑

 

 

胃カメラの検査をしたのが3月8日。

胃と食道が”胃酸逆流症”で

荒れている、と言われました。

 

それあと、飲み始めたクスリが

OMEPRAZOLE 40mg

朝、起きてすぐに一錠のみます。

1日1錠

 

 

このクスリが

私にはとても合っていたらしくて

それ以前にのんでいたクスリは効かなかったけれど

このクスリに変えてから

不快な症状からついに解放されました!

 

 

ウインク

 

 

これは、

本当に嬉しい。

 

毎日、胸焼けに苦しめられていた事が

今ではウソのようです。

 

食べたあと、胸やけが起こらない!

何でも美味しく食べられる!

 

 

ところが、、、、

 

困ったことが一つ

 

 

それは、、、、

 

食べても胃は快調、

胸やけも心配することがなくて

何でも、美味しく

たくさん食べてしまうのです!

 

 

その結果、

どうなったか、というと

 

体重が増えた!

 

まあ、当然というか。

たくさん食べたら、太りますよね。

 

この2ヶ月半の間に

12パウンド(約5.4キロ)

体重が増えてしまいました。

 

ガーン ガーン

 

 

やはり、ちょっとまずいわ、これは。

当然、服もキツくなったし。

 

 

これから夏に向かって

もう少し、減量しなければ。

 

 

ずっとサボっていたジムにも

また行って

しっかり運動します!

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

夕方、外にでたら 虹が

うっすら微かな虹ですけど、見えますか?

 

 

 

Have a wonderful day !
今日を楽しんで。