日が延びたので、夕方のお散歩 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

アメリカの片隅から~
毎日を大切にしよう、Enjoy every moment! 

 

 

 

 

この日曜日から、Daylight Saving Timeに変わりました。

早く言えば、夏時間

 

夏時間と言うには、少々寒すぎなのですが、

午後7時過ぎまで陽が伸びたのは嬉しい。ニコニコ

 

 

1時間、時計を進めたので

日の出も日の入りも1時間遅くなりました。

 

 

夏時間に変わったあと一週間くらいは

なんだか調子が狂って、

軽い時差ぼけのような状態、というか。

 

 

新しい時間帯に

身体が必死に慣れようとしています。

 

 

たった1時間 時計を早めただけなのに

結構 こたえます。

 

えー

 

 

 

 

日が延びたので

 

夕方、もう6時半すぎだったけれど

雨も上がったし

海辺へお散歩に行ってみようと思って

行ってきました。

 


 

 

太陽が沈むまで

まだ少し時間がありそうです。

 

今日の日没は 7時11分 ですよ(すごい!)

 

 

 

海岸沿いは

風が強くて、寒いので 

早々に切り上げて

裏のトレイルへ。

 

 

 

 

さ、ぐるっとひと回りしようね〜。

 

ほとんど人もいないので

リーシュも外してあげました。あしあと

 

 

 

 

 

 

 

雨がかなり降ったので

あちこちに水溜りがあります。

 

 

 

 


 

まだ、緑が少ないですね。

 

 

 

 

この木道ぞいの針葉樹の枝に

Hummingbird(ハチドリ)が巣を作るので

注意して探しながら進みます。

 

 

まだ、少し早いのかもしれない。

 

 

たいてい、巣を見つけるのは4月に入った頃です。

 

 

こんな木の枝に作った巣を

この辺りで何度か見つけています。

 

 

小さくて

上手にカモフラージュされているので

見つけるのは難しいです。

 

 

 

今年も見つかると嬉しいけど、、、

 

 

 

 

 

 

ぐるっと歩いてきて、丘の上から

木の間に夕日が見える。

 

 

 

 

 

 

日が沈んだ後、もう暫くここにいたら

夕焼けがきれいだったかもしれない。

 

でも

寒くなってきたので

夕焼けを待たずに家に帰りました。

 

 
 
これからは
どんどん日が延びて行くので
 
午後の時間が長く使えるようになるのは
とても楽しみ。
 
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
Have a great day !
良い1日を!