6月某日。

若月さんの21stシングルでの福神復帰を願い、14福神巡りをしてきました。

※14福神巡りにあたっては、こちらを参考にさせて頂きました。

 

 

スタートは東葉高速線の東海神駅。

 

船橋駅北口十字路交差点にある最初の福像「とんぼ大黒像」を発見(13:48)

比較的簡単に見つけることがありました。

 

 

十字路を北上、長津川に沿って進み、2つ目の福像「福緑寿像」を発見(13:59)

こちらも簡単に見つけることができました。

 

 

大通りを北上し、長津川緑地へ。

水辺に目星をつけ探したところ、3つの目の福像「飛翔馗像」を発見しました(14:16)

周りには草が生い茂ったため、近づくために一苦労しました(^^;)

 

長津川緑地をしばらく歩き、大通りへ。

船橋市運動公園につくと、まずは野球場のバックネット側を目指しました。

そこから更に北、ホタルの里の方面に歩くと、4つの目の福像「花咲河童のかっちゃん像」を発見しました(14:41)

 

 

運動公園内を歩いてるうちに少し迷ってしまいましたが、スマホの位置情報を頼りに、何とか公園を離脱。ここで時間のロスが発生しました。

 

その後は南下し、夏見台小学校方面へ。小学校の東側の道に、5つの目の福像「さくらちゃん像」を発見しました(15:07)

 

 

北谷津川に沿って南下。焼肉宝島がある交差点の側に6つの目の福像「しじみ弁天像」を発見しました(15:32)

 

 

八栄橋を戻って海老川の西側を南下。

7つの目の福像「毘沙蛙門天像」を発見しました(15:41)

 

 

一旦戻って、鷹匠橋を渡り、海老川の東側を南下。8つの目の福像「どじょう恵比寿像」を発見しました(15:45)

 

 

更に海老川を南下。船橋中央市場前の富士見橋を渡り、海老川の西側へ。少し南下したところに、9つの目の福像「手長海老寿老人像」を発見しました(15:55)

 

 

そのまま海老川を南下。10体目の福像「ほていあおいの命像」を発見しました(15:57)

 

 

ここで、一旦、海老川を離脱し、船橋駅周辺のカフェで20分ほど休憩。

 

再び海老川へ戻り、京成本線の線路そばの海老川の東側に、11体目の福像「清水弁天像」を発見しました(16:40)

 

 

その後は再び海老川の西側を南下。船橋地名発祥の地の少し先に、12体目の福像「かっぱとシーラカンス像」を発見しました(16:52)

 

 

そのまま海老川を南下、八千代橋を渡り東側へ。少し南下すると、13体目の福像「乙姫弁天像」を発見しました(16:59)

 

 

そのまま南下したかったところですが、工事中のため歩行者通路が閉鎖されていたために、一旦東側へ移動し、目指すはららぽーと。駐車場を抜け、道を渡った先に、14体目の福像「昇龍像」を発見しました(17:15)

 

 

休憩込みで約3時間半。無事、福神復帰祈願を終えることができました。

この日は、この季節には珍しく最高気温が16度。雨も降らなかったおかげで楽しく福神巡りをすることができました。

 

 

 

最終地点が、ららぽーとの敷地内ということで、福神巡り後には、松戸富田製麺所さんへ。

おいしく頂きました。

 

 

 

残念ながら21stシングルにおいて若月さん福神復帰とは行きませんでしたが、福神巡りは、選抜発表より後だった可能性もあります。

これからも若月さんの応援を続けながら、22ndの発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

 


乃木坂46 ブログランキングへ