先週土曜日、4/29、長い一日になりました。

 

時系列で振り返ってみたいと思います。

 

 

9:00頃

握手会場に向け、自宅を出発。

 

9:15頃

電車に乗る直前に握手券を持ってないことに気付き、自宅へ取りに帰る。

「ブランクってこういうことか」と思うと同時に、1部に間に合うか焦る。

 

11:00頃

乗換時&駅からダッシュにより、何とか1部の時間に間に合う。

常連のTさんとレーンで前後になったので、しばし談笑しながら握手の順番を待つ。

 

11:15頃

若月さんと久々の握手。7か月ぶりにもかかわらず名前を呼んでもらう。本当にありがたい。

 

11:30頃

チームNリーダーのNさんと合流。近隣のビルでしばし待機&昼食

1部の握手のことや、午後合流する部下&後輩について話す。

 

12:30頃

2部1回目の握手後、常連のYさんと談笑。「ニッカン若様」を読ませて頂く。

 

13:30頃

2部の握手を終了後、チームNのイケメンTさんを発見。合流。

近隣ビルで談笑。乃木坂46の話もしたが、仕事の話が多かった。

後に、Nさん再合流。

 

14:40頃

3部参加の部下一人を、NさんとTさんともに駅でお出迎えし、再び会場へ向かう。

 

15:00頃

若月レーンに常連さん達を発見、ご挨拶。

 

16:00頃

3部握手会後、4部参加の部下2名を駅でお迎え。その後近隣ビルで待機。

 

16:30頃

チームNで海外赴任中のKさんと合流。

チームNメンバー、部下と一緒に再度会場へ。

 

17:30頃

途中常連さんに紹介・ご挨拶しながら、上司・部下連番実施。

若月さんにも部下(「犬夜叉ライブビューイング同伴」)にも喜んでもらえて大満足!

 

18:00頃

握手会終了。会場を離脱し、チームN、部下たちが待つ、近隣の異種格闘技戦会場へ。

部下たちの握手会の初々しい感想や、Kさんの海外話等を肴にお酒が進む。

途中からチームNのOさんとその先輩も合流し、さらなる異文化交流を促進。

 

22:00頃

一次会終了。部下達を返し、二次会のため桜木町駅方面へ。

この時点で当日帰国したKさんは泥酔状態。(写真は自粛)

前半は、Kさん・Tさんを中心に、乃木坂46メンバー・楽曲や欅坂46等について熱い議論を戦わす。

Kさん離脱後は、残りの5人でソート大会(○○なメンバー、3期生、欅坂46、ひらがなけやき、楽曲等)

 

4:30頃

解散。

 

 

6:00頃

帰宅。

”家に帰って「ただいま」というまでが握手会です。”

 

 

体は大変でしたが、中身の濃い充実した21時間でした。

 

お付き合い頂いた皆さん、そんな皆さんとの出逢いのきっかけをくれた乃木坂46関係者の皆さん、

ありがとうございました!

 

 

 

乃木坂46 ブログランキングへ

 

 

 

IMG_20170505_203427351.jpg