実は子供は全て観ている | 不思議世界を生きるひと

不思議世界を生きるひと

不思議なグラフィックを描いたり
不思議なオリジナルカードを作って対話したり。
そんな世界で生きてる私の物語。


「子供いうんは、
親の見えへん力で育つもんや」



ドラマ「ごちそうさん」第117回


絵から読み解くあなたの宇宙。
知香です。


朝ドラのごちそうさん。
今年になってやっと
少しずつ見始めた新参者です。
でも面白いですねこのドラマ。


このセリフのポイントは
娘が父親に向けて言ってる点。
(見えない力を大切にしている子)


「育てる側」ではなく
「育てられる側」の言葉である点。


親が何をしてくれたか、
親が何を言ってくれたか、
これらはとっても大事。


でも子供はその奥にある
「見えへん力」
親の周波数を
しっかり感じ、浴び、吸収して育つ。


周波数を出す側も、受け取る側も。
全ての鍵は
「器」「人間力」「ギフト」と言える。


結局子供には
ばればれなんだよね~
そういうことです。


…ここからは
アニメファンのつぶやきですが


ごちそうさんでの夫婦役
杏さんと東出さん
(め以子と悠太郎)


「xxxHOLiC(ホリック)」ドラマ版で
侑子さんと百目鬼くんを
演じていたことを
たった今知って目玉ぽーんですよ
ドラマ版見たい。超見たい…


知香