最近の私はメンタル整ってる、自信ありますねーって色んな所で言って貰えるから、もうメンタル整ってますから!って自信満々だった。

 

 

でも最近ちょっとだけおかしい。

悩みはないし夢に向かって成長してるしチャレンジしていて、充実して幸せなのに、朝から、体の倦怠感が前よりあるような気がしていた。

 

 

睡眠は以前より少ないものの前は全然大丈夫で、むしろちょっと気持ちよかったのに、なんで??

数日間、少しの欠乏感を感じてなんかもやもや~とスッキリしないのを感じていた。

 

 

体の事だからお風呂にゆっくり浸かったりコールドシャワーしたり、運動したり昼寝したり、なんかしら体整え系を意識してみたけど100%スッキリしきれない。

これは、心のサインか?!と今朝ふと気づいた。危ない、メンタル整って100%信じ切っていたけど心もちーゃんとケアしないとねっと思いだした。

 

 

色々考えた結果、結局は...親の愛を信じ切るとか、受け取り拒否しないとかまたここに戻るんじゃないかと思い、親の愛受け取りワーク?をやってみた。

このワーク?は自分の思い付きで自分以外の人には一切効果ないかもだけど。

 

 

一応何したかというと、ただ「お母さんからの愛を本当に信頼して受け取ります」って言い続けるだけ。目安は100回。笑

 

 

言うことは何でもいいんだけど自分がしっくりきて親の愛を感じられて涙が出たらOKかなって思う。

感情が動くことが重要かなと。

 

 

とにかく自分はいるだけで価値があると再認識出来ることが心の整えには超大事だなと思う。

 

 

いつもいつも体と心はセットで油断せずに、整えてあげなきゃなと気づいた日曜日でした。

 

 

 

mにンタル整ってる、自信ありますねーって色んな所で言って貰えるから、もうメンタル整ってますから!って自信満々だった。

 

 

 

 

 

でも最近ちょっとだけおかしい。

 

悩みはないし夢に向かって成長してるしチャレンジしていて、充実して幸せなのに、朝から、体の倦怠感が前よりあるような気がしていた。

 

 

 

 

 

睡眠は以前より少ないものの前は全然大丈夫で、むしろちょっと気持ちよかったのに、なんで??

 

数日間、少しの欠乏感を感じてなんかもやもや~とスッキリしないのを感じていた。

 

 

 

 

 

体の事だからお風呂にゆっくり浸かったりコールドシャワーしたり、運動したり昼寝したり、なんかしら体整え系を意識してみたけど100%スッキリしきれない。

 

これは、心のサインか?!と今朝ふと気づいた。危ない、メンタル整って100%信じ切っていたけど心もちーゃんとケアしないとねっと思いだした。

 

 

 

 

 

色々考えた結果、結局は...親の愛を信じ切るとか、受け取り拒否しないとかまたここに戻るんじゃないかと思い、親の愛受け取りワーク?をやってみた。

 

このワーク?は自分の思い付きで自分以外の人には一切効果ないかもだけど。

 

 

 

 

 

一応何したかというと、ただ「お母さんからの愛を本当に信頼して受け取ります」って言い続けるだけ。目安は100回。笑

 

 

 

 

 

言うことは何でもいいんだけど自分がしっくりきて親の愛を感じられて涙が出たらOKかなって思う。

 

感情が動くことが重要かなと。

 

 

とにかく自分はいるだけで価値があると再認識出来ることが心の整えには超大事だなと思う。

 

 

いつもどんな時も、体と心はセットで油断せずに整えてあげなきゃなと気づき復活した日曜日でした。

 

 

この三連休、自分も家族も他人も大切に。素敵な週末になりますように♡