ひと と 木 | お星様の声と、わたし。

お星様の声と、わたし。

宇宙の話を
宇宙のメッセージ
魂の詩
心の声
夢の話
など普段感じる身近な宇宙を書いているブログです



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ひととき




私ができること


あなたができること


それは誰一人同じなことはない



木とお話をしたら


大切なことを教わりました




木々が生い茂る枝葉の先に


花や実が咲き、育つことは



人生の険しい道ににている、と。




時には虫に葉をたべられたり


時には雨が多すぎたり


花をそだてるにも


実を実らすにも


時には大変な事もあるわたしたち



人もおなじだよ



時に苦しいこともある


時には情報がおおく


何が正しいかわからなくなり


苦しくなることもある





ただただひそやかに咲く花や


ただただすこやかに佇む大きな木


 木々は


成長をするとご褒美があるから育つ


鳥たちが動物たちが虫たちが


実をたべ、蜜を吸うと


知らない場所に


また小さな種が育ち始める


人もおなじ


自分の得意で大好きなことをしたら


誰かが喜び、誰かに話したくなる



そうすると知らない間に


「自分がその人の心に生きている」


ことに気がついた


木は人が大好きだとはなします


私たちにはない


「感情」


を見るのがたのしいと


いつも囁きます


かもしれません♡




宇宙-カミサマ-は


みんなの成長を


楽しみに見守っている





。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。




おもいつくままに指をすべらせました


お読み下さりありがとうございます😊



さちね