祖父と私。 | お星様の声と、わたし。

お星様の声と、わたし。

宇宙の話を
宇宙のメッセージ
魂の詩
心の声
夢の話
など普段感じる身近な宇宙を書いているブログです

今日はなんだか過去を振り返る日らしく、朝から頭の中にいろんなことが浮かびます。

今日はそんな日なのかなと思いながらブログを書いてみます。

 

わたしは考えてみればおじいちゃん子でした。

母は祖父を苦手と思っていたようですが
親の好き嫌いの感情は娘の私には関係ないのですニヤリ
 

何故祖父が好きか

私は祖父にたくさんいろんなことを教えてくれたからです。

 

それは目に見えることから、目に見えないことまで

知りたいことを教えてくれたのです。

小学生の時、日曜日に祖父と東京に遊びに行くのがほんとに楽しくって

電車の乗り方、ロマンスカーの乗り方、グリーン車の乗り方

人と話すときは目を見て話す、お金の大切さ、豊かさの意味。

祖父はよく「歴史は変わらないから面白いんだ」と口にしていたとつい最近母から聞きました。

私も歴史は大好きです。恐竜が好きなのも祖父の影響かもしれませんね。昔の時代のいろんなことを教えてくれました。

私の中での祖父は常にかっこよく、紳士的で、誰にでも優しく厳しい祖父でした。

あくまでも私の中の祖父なのでほかの方からの視点ではどんな人だったかは分かりません

 

そんな祖父は8年前の8月に他界しています。

私が25歳のとき。

父から連絡がきて亡くなったことを知りました。

その月15日に北海道へ引っ越すことが決まっていました。
パニックですよもうw信じられなかったもんw

 

祖父の葬儀で疎遠になっていた親族の皆様とそこでまた再会し

私は北海道に引っ越しました。

あの時が一番わたしは美しかった!ともおもいますウインク

 

前置きが長くなってしまったけれど、まぁいいでしょう音譜

 

いちごいちごいちご

 

先日夢を見ました。

全然知らない家で、高層マンションくらい高い場所の部屋で、

クリスマスパーティのようなレベルでごはんが沢山あって、

私はテレビを見ながらごおいしそうなごはんを目の前にして「おいしそう照れ」って思ってテレビを見ていました。

すると「あ!そのえちゃん!!きてくれたの?」

と祖父が帰ってきたのです。

全然知らない家だったけど、居心地がよくて

登場人物としては私と、祖父だけだったのだけど

周りに誰か沢山のひとがいたような気がして。

何かのお祝いのような雰囲気もありました。

ふと窓に目をやると、大きな流れ星がキラキラと落ちてきました。

「ねぇ!じぃじ!!みて!!流れ星すごいよ!!」

 

そこで目が覚めました。

 

夢はパラレルワールドで、

無意識の世界で、

宇宙につながり、帰ってくるっていうのも何となく知っていて。

私はインターネットで気になったことはいちいち調べる癖があるので調べましたが

 

あのおうちはきっと

あの世の世界での祖父の今住んでいる家

テレビは現世を見るためもの

 

祖父がいつも空から見守ってくれてるのだなと感謝しながら、今このブログを書きました。

じぃじもお星さまになったのだものね。

色んな事を教えてくれた祖父からまた気付きをいただきました

 

じぃじ、いつもありがとう。大好きだよ^^*

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪