次男のリクが、いつもパソコンを使うときに座っている椅子がボロボロになり、新しい椅子を買うことになりました。
あちこち見に行って、秋葉原のオフィスチェアのショールームで納得のいく椅子が見つかりました。そしてせっかくなので、新宿のショールームも見に行きました![]()
(前回の話はこちら)
ショールーム巡りから帰宅し、すぐに注文するのかと思ったのですが、その日は注文しませんでした。
翌日、夕方になって
「今、大丈夫?」と声を掛けてきました。
リクは、いつもオンラインで物を買うときは、コンビニ払いにしているのですが、オフィスチェアのサイトは支払いはクレジットカードのみだったのです。
なので、最後のカード番号を入れるところまで画面を進めた後、私がカード番号だけ入れて注文しました。
「組み立てはどうするの?」
と聞くと
「自分でやる」
「前に椅子を自分で組み立てたら(組み立てたのはほぼ旦那でしたが)、ちゃんとできていなかったみたいで、後でネジが取れちゃったりしたんだよね。
でも、リクならちゃんと組み立てられそうだね」と言いました。
リクは、ちゃんと説明書やマニュアルを読んで、それに沿って忠実にやるタイプなのです。
「明日か明後日に届くらしい。箱含めて重さが20Kgくらいらしい」
数日して、椅子が届きました。
私は仕事中だったので、リクがインターフォンに出て受け取りもしました!
数年前は、絶対インターフォンにも出ず、自分の注文したパソコンだけ、なんとか受け取りに出ていたのですが、それを思うと進歩していました![]()
仕事が終わってリクの部屋に見に行ったら、しっかり組み立てされていました![]()
「うまく組み立てられたね!」
こんな感じで、無事に椅子を買う事ができたのですが・・ハードルはこの後にありました![]()
(続きます)
