次男のリクが、いつもパソコンを使うときに座っている椅子がボロボロになり、新しい椅子を買うことになりました。

 

あちこち見に行って、秋葉原のオフィスチェアのショールームで納得のいく椅子が見つかりました。そしてせっかくなので、新宿のショールームも見に行きました爆  笑

 

(前回の話はこちら)

 

ショールーム巡りから帰宅し、すぐに注文するのかと思ったのですが、その日は注文しませんでした。

 

翌日、夕方になって

「今、大丈夫?」と声を掛けてきました。

 

リクは、いつもオンラインで物を買うときは、コンビニ払いにしているのですが、オフィスチェアのサイトは支払いはクレジットカードのみだったのです。

なので、最後のカード番号を入れるところまで画面を進めた後、私がカード番号だけ入れて注文しました。

 

「組み立てはどうするの?」

と聞くと

「自分でやる」

 

「前に椅子を自分で組み立てたら(組み立てたのはほぼ旦那でしたが)、ちゃんとできていなかったみたいで、後でネジが取れちゃったりしたんだよね。

でも、リクならちゃんと組み立てられそうだね」と言いました。

 

リクは、ちゃんと説明書やマニュアルを読んで、それに沿って忠実にやるタイプなのです。

 

「明日か明後日に届くらしい。箱含めて重さが20Kgくらいらしい」

 

数日して、椅子が届きました。

 

私は仕事中だったので、リクがインターフォンに出て受け取りもしました!

数年前は、絶対インターフォンにも出ず、自分の注文したパソコンだけ、なんとか受け取りに出ていたのですが、それを思うと進歩していました笑

 

仕事が終わってリクの部屋に見に行ったら、しっかり組み立てされていましたラブ

 

「うまく組み立てられたね!」

 

こんな感じで、無事に椅子を買う事ができたのですが・・ハードルはこの後にありました笑い泣き

 

(続きます)