人の意見を受け入れます(鳴戸) | 大家さん専門税理士 さきがけ!Blog編〜wish会計事務所〜

大家さん専門税理士 さきがけ!Blog編〜wish会計事務所〜

圧倒的な75ページの無料レポートプレゼント中!読むだけで節税方法が簡単にまるわかり。
板橋駅徒歩1分板橋区の税理士事務所の日常を紹介します
会社の税務対応・相続税節税対策・相続手続など喜んでご相談をお受け致します。

人生毎日楽しい!毎日相談受付中!

知らないと損をするのが税金です。
わかり易くご紹介します。

相続に強い!当事務所のホームページはこちらから

体調回復後、久々となる模試を受けてきました。自分を緊張させるため選んだ1番混んでいるだろうそのクラスは、教室を2つ使い、1人の先生が同時中継をつないで対応されていました。私にとってのラスボス先生です(これで結果がでなければ、後はありません真顔)。通信で勉強していた頃から見ていたその先生は黒板の前でライトに照らされ、立体的なその頭は神々しく光り輝いていらっしゃいました目がハート。(髪の毛のことを言っているのではなく、、)(その輝く頭の中身を譲ってほしい、、)。模試自体は、またもろもろやってしまいました(転記ミスや思い込みをどうしたら減らせるのか、、)が、、今はそれもありです。反省し、対策を考え、次の模試に臨みます。この先生は、ひたすら心持ちを伝授しようとする先生で、とにかく周りの大きな流れに合わせ、その中で取りこぼさず、自己満足のために欲を出さず(ニッチなところには配点がこない)、その上でプラス加点を目指すのが合格のコツと、やるべき場所を間違えてはいけない、と。。生叱咤激励が身に染みました。。くじけず頑張ります。。

最近、資格ありで実務ができないのと資格なしで実務がすっごいのとどっちが良いのか、なんて考える機会がありましたが、結論どっちもが最強指差しです。(あの方のように営業ができる税理士も最強指差し)。

そうそう、電卓のGT機能を使えるようになりました!メモリー機能も加えると、もう一台電卓があるような感覚です。特に簡易課税制度の計算で時間が短縮しました。先生に、検算するなひらめき、ケアレスミスのチェックもするなひらめき、納付税額を合わせようとするな泣き笑い、欲を出すな泣き笑いと言われた言葉もGT機能を使いなさいの言葉同様、実践します。

中途半端なプライドや、頑固さは要らないのでしょう(特に私の年代では)。
先生の意見を受け入れて実践することが私のアレへの唯一の道なのでしょう。

本日の当ブログのランキング順位は?
みんなですぐに確認!
ブログランキングに参加しています
以下ポチッとしていただけると大変励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ


*****************************************************


信頼のTKC所属の 大家さん専門の税理士!
-人とのつながりを大切にします-

【当事務所のメディア関係】

千葉テレビ 燃える男 中畑清の1・2・3絶好調出演 

日経新聞 私の道しるべ 2019 9月掲載
https://ps.nikkei.co.jp/myroad/keyperson/kobayashi_naoki/

週刊東洋経済 2019 9月14日掲載

週刊エコノミスト 2019年12月24日号掲載
https://www.wishkaikei.com/seminar/1298.html

不動産賃貸経営博士の情報誌『大家倶楽部』
2020春号 2019冬号 2018春号

不動産賃貸経営博士 その道のプロ -税務のプロ-
https://www.chintaikeiei.com/pro/z_kobayashi/

LIFULL HOME’S 不動産投資 にインタビュー記事が掲載
https://toushi.homes.co.jp/partner/footwork/interview/

士業の未来を創る実践実務マガジン『月刊プロパートナー12月号』に、当事務所の代表 小林直樹のインタビュー記事が掲載
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000149.000012242.html

弁護士、行政書士、税理士、社労士、司法書士の先生がおすすめする先生「先生の選び方」にインタビュー記事が掲載
https://www.1000sei.com/1363/
https://www.1000sei.com/introduction/wishkaikei/

〒173-0004
東京都板橋区板橋1-53-2 
TM21ビル302号
(JR埼京線 板橋駅徒歩1分 三田線 新板橋駅徒歩3分)
【TEL】 03-5944-2850 【FAX】 03-5944-2851
URL: http://www.wishkaikei.com/
*****************************************************