*このブログの紹介 *


書いている人:未苑真哉(みそのまや)

・働きながら年間読書数約100冊

・己でも小説書いています。2023年文学レボリューションコンテストで大賞受賞🥇 苦節◯◯年の小説家デビューに一歩近づく😭✨

・先日、文芸社文庫NEO小説大賞で優秀賞🥈✨ 書籍化決定✨



 


こんにちは、未苑真哉です。

おめでたいニュースが飛び込んできたので番外編です。


エブリスタでご活躍中、かつ私のFFさんである

 東里胡《あずま りこ》さんhttps://estar.jp/users/318375329


 木下《きのした》すなすさんhttps://estar.jp/users/156436508


(※五十音順)


がこの6月、遂に書籍化デビューされることになりました!! 

誠におめでとうございます

🎉✨✨🎉✨✨




プロデビュー作家を大勢輩出している投稿サイト・エブリスタですが、

私にとっては特に感慨深い御二人です。


そもそも私がエブリスタに入り浸るようになったのは2020年のコロナ禍初期、ステイホームで執筆に集中できる機会が増えたという、ありがちな理由から。

(※それまでに長編『アウェイ』を掲載していましたが、社畜ど真ん中でほとんど顔も出さず💦)


オンオフ共に人見知りゆえに、素敵な作品に出会っても、

「何だこいつ、馴れ馴れしいって思われるかも」

と気軽にペコメ出来ず、なかなかお知り合いが作れない……。

そんな中で「#とのコン」(←懐かしい!! ご存知ない方はぜひエブリスタ検索されてみて下さい〜)に巡り会いました。


「ぜひ気軽に参加してみて〜!」

と、最初に気さくに話しかけて下さったのが、東里胡=リコさんでした。

拙作が受賞するとすぐにお祝いしてくださるリコさんは、エブ内の私の天使✨

そこから「#とのコン」ご参加の他の方々と出会い、今でも繋がれているという有り難さよ……。


その中で木下すなす🍆さんとも出会いました。受賞等のたびに🍆(茄子マーク)を投げてお祝いして下さったり、さり気なく声掛けて下さるお優しい方です✨


そんなお二人とも

青春長編小説を多数描かれているのですが、

みずみずしさの中に含む苦さがとにかく魅力的!!


困難に立ち向かう|主人公《ヒロイン》の懸命さ、行動力に感情移入してしまうのは勿論、

その感情のグラデーションの丁寧な描写力はただただ羨ましい……

いつも勉強になります。m(_ _)m


あと、

忘れちゃいけないのがスパダリ!! 

殿方の「そうきたか!」なやり取りにキュンキュンさせられます♡♡♡



お二人のデビュー作は以下の通り。

それぞれ6月12日、13日発売とのこと。今から読むのが待ちきれません♪♪♪(ペコメ欄にリンク貼っておきます)


📖東里胡さん『この心が死ぬ前にあの海で君と』 

アルファポリス文庫

 …個人的に、家族のしがらみ、闇を抱えた主人公を描かせた時の説得力がリコさん作品の魅力だと思っています。あと、キャラの訛りと飯テロで北海道に行きたくなる(笑)


 


📖木下すなすさん『アイドル幼なじみと溺愛学園生活 ~君だけが欲しいんです~』

カドカワ読書タイム

 …ヒロインの心の内と展開のスピード感、「この後どうなるんだろう?!」とページを捲ってしまいます。本当に見習いたいです💦


 

 

皆様も応援お願いいたします☺


 


  * * *


このブログ:読了のうちおすすめ作品に、私が勝手に挿絵を献上中


 ↓リアルタイム更新はこちら



  

 

小説紹介



✨大賞受賞作✨『母の日には、黄色を』


 はこちらに掲載↓

 

 

 

✽小説投稿中 ✽

 

2021年〜現在

投稿サイト・エブリスタ作品紹介

✨ 佳作&優秀作品選出リスト✨ 

2024年

#ファンタジー小説 🥉佳作受賞


2023年

 集英社ナツイチ・恋愛短編

最終選考 

「冷たいあの人」作品 📖 #恋愛短編小説

 

ほか多数


✨未苑真哉の受賞小説リスト✨




 

2024/06/09

未苑 真哉 misonomaya✽

 




*今日のおすすめ*