エブリスタ #お仕事小説 特集に選んで頂きました✨

 

「○○前夜」優秀作品 📖#恋愛短編小説 

 

 

 

 ✽ ✽ ✽

 

こんにちは、

未苑真哉(misonomaya)です。

 

暑かったり、風邪が強かったり突然雷雨になったり

何だかよく分からない天気ですね💦

 

コーヒーゼリーでも食べて癒やされたいです。

 

食べたいだけですが(笑)

 

ヒロコーヒーさんは、雑味がなくさらさらとしたコーヒーゼリー☕

つるんと喉越しがいいですよ!

 

 


 

✽こちらのイラストにつきまして✽

 

イラストは無断転載不可です。小説投稿サイト・エブリスタ 掲載に加筆したものです。・素人です

・中学校〜近年のものまでランダム。この10年はデジタルで、アイビスペイントさんにお世話になっています。

女の子多め

・描いた当時を思い出しつつ、その頃、読んできた小説レビューもしております。

 

GOGOサマー! イラストだけは元気よく♡
青年誌表紙っぽいですが、参考にしたのはギャル雑誌だったような……描いた大学当時、何があったのか記憶が不明です。
 
 
 

  ✽イラストは無関係ですが、海から連想した小説📖📕✽

 

 『楽園』 鈴木光司 新潮文庫

去年の夏に読みました。

『リング』『らせん』の作者、というだけでずっと遠ざけていました……。

ホラー作家という先入観で避けていたことに、ひたすら反省。
 

早く読めばよかった! 読後に満足感がありました。
 

先史以前から1990年代まで、1万年に亘るスペクタクルファンタジーです。

文字を持たず、シャーマンが権力を持つ頃の中央アジアで、結婚したばかりの男女が別部族の奇襲に遭ってしまう。

女を連れ去る部族は北に進み、男はそれを追うが捕まって海に流されてしまいます。

赤い鹿の精霊に導かれた男は、北からではなく南下して妻を探す旅に出るのですが……。

これは第一章の「神話」ですが、第二章「楽園」では突然18世紀の南太平洋の名もなき島、

そして第三章「砂漠」では現代(1990年代)のアメリカ大陸へと辿り着きます。
引き裂かれた二人と思わしき男女が、運命のいたずらで出会うのですが、1万年前に導いた赤い鹿、がまつわっています。
「時を越えて巡り合う恋人達」という設定も良いのですが、正直、ラストはあっさりしています(願いが成就されるので)
モンゴロイドがアメリカ大陸に渡っていたという歴史側面をじっくり描いているのが興味深いです。

(第三章の男主人公はネイティブアメリカンの血を引いています)
 

第二章で東インド会社が登場し、南の島で乱獲する描写も出てきます。
歴史小説でもなく、ファンタジー小説でもない。

日本ファンタジーノベル大賞第2回優秀賞を受賞した、鈴木先生のデビュー作です。

こんなエネルギッシュで骨太な作品が応募されたら、目を引いただろうな……と実感するばかりでした。

 

 

 ✽

 

 

情報がつぎつぎ流れてしまう世の中だからこそ、

 

既存の小説(書籍)が風化されないために

ひきつづき、紹介して参ります。

 

 ↓リアルタイム更新はこちら

 

 ✽ ✽ ✽

 
 

✽『エブリスタ』小説投稿中 ✽

 

2021年

『妄想コンテスト』佳作&優秀作品に選出頂きました✨ 

「○○前夜」作品 📖#恋愛短編小説

優秀作品

 

 

 

 

 

「ねぇ、覚えてる?」作品 📖#恋愛短編小説

🥉佳作受賞

 

 

「暗闇の中で」作品 📖#青春短編小説

 

 

 

「足あと」作品 📖 #ミステリー小説短編

 

「冷たいあの人」作品 📖 #恋愛短編小説

 

 

 エブリスタ作品読書レビュー を不定期実施 ※こちら

 

 うさぎのオリジナルキャラクターによるLINEスタンプこちら

 

 

未苑 真哉 misonomaya✽

 

#女の子イラスト  #女の子のイラストだけで興味を持ってくれる方へ届け #描いてみた #イラスト #お絵描き #絵描きさんと繋がりたい #illustration