エブリスタ #お仕事小説 特集に選んで頂きました✨

 

「○○前夜」優秀作品 📖#恋愛短編小説 

 

 

 

 ✽ ✽ ✽

 

こんにちは、

未苑真哉(misonomaya)です。

 

すっかり暖かくなりましたね!

 

お散歩して運動解消したいです。

お通じもよくしたい……。

 

↓これがいいと、小耳にはさみましたがどうなんでしょう。

 

購入したら報告します〜。

 


 

✽こちらのイラストにつきまして✽

 

イラストは無断転載不可です。

素人です

・中学校〜近年のものまでランダム。この10年はデジタルで、アイビスペイントさんにお世話になっています。

女の子多め

・描いた当時を思い出しつつ、その頃、読んできた小説レビューもしております。

・小説投稿サイト・エブリスタ 掲載に加筆したものです。

 

合体イラストの左側です。
(右側は次回アップします)
当時のファッション雑誌の模写/スケッチです。
 
もう引退してしまった某歌手の方です。
いつもながら似ておりません!!
 
 

 

  ✽この頃の(イラストは無関係)✽

 

『春、バーニーズで』 吉田修一 文春文庫

 

映画化した『悪人』『さよなら渓谷』など、貧困層や性被害者問題など

社会派ドラマで有名な吉田先生。


この頃、まとめ読みしていました。最近はすっかり読んでいなくて、反省💦

『春〜』はデビュー作の 『最後の息子』のその後

中年男性・筒井を描いた連作短編集です。

 

筒井はかつて、閻魔ちゃんと呼ばれる新宿のオカマと同棲していました。

 

その後、妻の連れ子の父親になった筒井は、家族で新宿のバーニーズで買い物中

おばさんのようなおじさんに再会します。
 


 もしもこの人が女だったら、と何度恨めしく思ったか知れない。(略)
 「あんたも馬鹿ねぇ、女じゃないから、こんなに巧くなったんじゃない」
 (表題作より引用)
 

 

2021年の今でも、恋愛における異性・同性の壁は高いように感じます。

 

私のスタンスは、性別関係なく恋愛は成立する、

というものですが

 

比較してしまう、という人間の哀しい性(さが)

 

やっぱり壁になるのではないでしょうか。

 

上記のオカマ・閻魔ちゃんの健気な吐露を思うと……。



筒井が高校生の時、修学旅行で腕時計を置き忘れた

日光・東照宮陽明門(とうしょうぐうようめいもん)の思い出に惹かれ、仕事をサボり

日光へ向かう「パーキングエリア」もいいです。

 

東照宮のあと、老舗・金谷(かなや)ホテルに立ち寄るのですが、

失踪した筒井に、妻が電話で察する様子と、ちょっとしたサプライズが良い余韻を残します。
 

大人の会話といいましょうか。

読了から数年後、偶然に金谷ホテルに立ち寄ったことがあるのですが、

「ああ……このフロントで」

と妄想して大はしゃぎしました(苦笑)

 

 

 

 

パンとお菓子がおいしい金谷ホテル〜♡(笑)

 

 

 

小説の舞台巡礼、ついついやりたくなります……。
 

 

 ✽

 

 

情報がつぎつぎ流れてしまう世の中だからこそ、

 

既存の小説(書籍)が風化されないために

ひきつづき、紹介して参ります。

 

 ↓リアルタイム更新はこちら

 

 ✽ ✽ ✽

 
 

✽『エブリスタ』小説投稿中 ✽

 

2021年

『妄想コンテスト』佳作&優秀作品に選出頂きました✨ 

「○○前夜」作品 📖#恋愛短編小説

優秀作品

 

 

 

 

 

「ねぇ、覚えてる?」作品 📖#恋愛短編小説

🥉佳作受賞

 

 

「暗闇の中で」作品 📖#青春短編小説

 

 

 

「足あと」作品 📖 #ミステリー小説短編

 

「冷たいあの人」作品 📖 #恋愛短編小説

 

 

 エブリスタ作品読書レビュー を不定期実施 ※こちら

 

 うさぎのオリジナルキャラクターによるLINEスタンプこちら

 

 

未苑 真哉 misonomaya✽

 

 

 

 

 

#女の子イラスト  #女の子のイラストだけで興味を持ってくれる方へ届け #描いてみた #イラスト #お絵描き #絵描きさんと繋がりたい #illustration