エブリスタ #お仕事小説 特集に選んで頂きました✨

 

NEW!「○○前夜」優秀作品 📖#恋愛短編小説 

 

 

 

 ✽ ✽ ✽

 

こんにちは、

未苑真哉(misonomaya)です。

 

大寒と言うだけあって、寒いですね!!

 

 

寒いとお風呂、シャワーから出たあときついです……。

 

個人的には吸水率の高いこちらがおすすめです❤

 

 


 

✽こちらのイラストにつきまして✽

 

イラストは無断転載不可です。

素人です

・中学校〜近年のものまでランダム。この10年はデジタルで、アイビスペイントさんにお世話になっています。

女の子多め

・描いた当時を思い出しつつ、その頃、読んできた小説レビューもしております。

・小説投稿サイト・エブリスタ 掲載に加筆したものです。

某シンガーの似顔絵をアレンジしたものです。
似てません(笑)
90年代後半から00年代のJ-POPは、海外のグランジブームが影響してか、影のある歌が多かった気がします。
今や懐メロなんですよねぇ……。

 

 

  ✽この頃の(イラストは無関係)✽

 

『シュガーレス・ラヴ』 山本文緒 集英社文庫
 

 
別作家目当てで買ったアンソロジーに掲載されていて、読み始めた作家さんの一人です。


作風としては、男女関係や友人付き合いに、清々しいほどの啖呵を切る印象があります。

 

2000年に『プラナリア』で直木賞を受賞されますが、その前夜となる短編小説集です。

 

 

日常のストレスによる現代病をモチーフにした10作品、生々しい描写なんですがユーモアもあります。


・突発性難聴になり、イルカ療法に興味を持って水族館に通い始める元小学校教諭


・テレビADの彼氏をに合わせ、夜中心の生活をするOLが苦しむ睡眠障害
 

・自立神経失調になった彼女の仕事をやめさせるも、不調の続く彼女にやきもきするモデルの男性
 

ほかに生理痛、便秘、骨粗鬆症などなど。

うーん、己にも身に覚えがありすぎるという(苦笑)😅

 


体調不良は、他者には伝わりにくい。

かと言って子供の頃のように「辛い辛い」とアピールしない、出来ないのが大人。



感情を売るエンタメ性がありつつ、上記の無言の声を書きつくす純文学っぽいところもあって、2000年代の風を感じます。
 

なお、山本先生もコバルト出身作家さん! 

アンテナが敏感な作家さんが多いのでしょうかね。 

 

 

 ✽

 

 

情報がつぎつぎ流れてしまう世の中だからこそ、

 

既存の小説(書籍)が風化されないために

ひきつづき、紹介して参ります。

 

 ↓リアルタイム更新はこちら

 

 ✽ ✽ ✽

 
 

✽『エブリスタ』小説投稿中 ✽

 

2021年

『妄想コンテスト』佳作&優秀作品に選出頂きました✨ 

NEW!「○○前夜」作品 📖#恋愛短編小説

優秀作品

 

 

 

 

 

「ねぇ、覚えてる?」作品 📖#恋愛短編小説

🥉佳作受賞

 

 

「暗闇の中で」作品 📖#青春短編小説

 

 

 

「足あと」作品 📖 #ミステリー小説短編

 

「冷たいあの人」作品 📖 #恋愛短編小説

 

 

 

 エブリスタ作品読書レビュー を不定期実施 ※こちら

 

 うさぎのオリジナルキャラクターによるLINEスタンプこちら

 

 

未苑 真哉 misonomaya✽

 

#女の子イラスト  #女の子のイラストだけで興味を持ってくれる方へ届け #描いてみた #イラスト #お絵描き #絵描きさんと繋がりたい #illustration