エブリスタ #お仕事小説 特集に選んで頂きました✨

こちら

 

 

 ✽ ✽ ✽

 

こんにちは、

未苑真哉(misonomaya)です。

 

カラオケ行きたいなぁ、と

 

家で歌っています。

 

近所迷惑にならないように!!!

 

 

 

マイク買おうか悩み中です(笑)

 

 

 

 

 

 

✽こちらのイラストにつきまして✽

 

イラストは無断転載不可です。

素人、チラシの裏に絵を描きまくる人生。

・中学校〜成人後、近年のものまでランダムです。

・この10年はデジタル。アイビスペイントさんにお世話になっています。

女の子多め

・描いた当時を思い出しつつ、

 その頃、読んできた小説レビューもしております。

 

・小説投稿サイト・エブリスタ 掲載に加筆したものです。

 
 
 
いくらでも出てくるPINK HOUSEイラスト……。
憧れでした。

ズルして手を描いてないのと、どうやら座っている設定に苦笑です💧

当時の交換日記(!←今の10代に伝わらない)に、毎回いそいそと描いていたという。
勉強しないで何やってたんだ。
 
●●年経って人様に公開することになるとは、長生きするもんですね(笑)

 

  ✽この頃の(イラストは雰囲気だけ意識?)✽

 

 『ふたり』 赤川次郎 新潮文庫

 

 

なんとも懐かしい!

 

大林宣彦監督によって映画化された有名作✨✨
 

公開時私は小学生で、映画鑑賞のあとで小説を読んだ記憶があります。
本棚を見たら、まだ手元にありましたが、これ姉の所有物だったような……(苦笑)

 

少しおっちょこちょいな実加《みか》は中2の時、

眉目秀麗な3歳上の姉・千津子《ちづこ》を事故で失います。
 

姉を失ったことで情緒不安定になる母と、単身赴任になった父と暮らす中、

あるきっかけで、実加は千津子の幽霊が見えるようになります。

高校生になった実加は、千津子と同じように演劇部に入るものの、

千津子に嫉妬していた部員から嫌がらせを受けます。
 

また、千津子を想う青年・神永《かみなが》と知り合い、恋に落ちるのものの、姉の存在を常に感じて……。

映画では、石田ひかりさんが実加

 

お姉さんを中嶋朋子さんが演じていました。

 

 


姉と妹、兄と弟。
カインとアベルの時代から、兄弟姉妹はどうしても比較対象となるもの。

相手を通して見る自分、そのフィルターを越えた時、

初めて自由になれるのかも知れません。
 

ちなみに私は、姉と二人姉妹です。


 

 ✽

 

 

情報がつぎつぎ流れてしまう世の中だからこそ、

 

既存の小説(書籍)が風化されないために

ひきつづき、紹介して参ります。

 

 ↓リアルタイム更新はこちら

 

 ✽ ✽ ✽

 
 

✽『エブリスタ』小説投稿中 ✽

 

2021年

『妄想コンテスト』佳作&優秀作品に選出頂きました✨ 

 

 

「ねぇ、覚えてる?」作品 📖#恋愛短編小説

 

🥉佳作受賞

 

 

「暗闇の中で」作品 📖#青春短編小説

 

 

 

「足あと」作品 📖 #ミステリー小説短編

 

「冷たいあの人」作品 📖 #恋愛短編小説

 

 

 エブリスタ作品読書レビュー を不定期実施 ※こちら

 

 うさぎのオリジナルキャラクターによるLINEスタンプこちら

 

 

未苑 真哉 misonomaya✽

 

#女の子イラスト  #女の子のイラストだけで興味を持ってくれる方へ届け #描いてみた #イラスト #お絵描き #絵描きさんと繋がりたい #illustration