エブリスタ #お仕事小説 特集に選んで頂きました✨

『チューター!』はこちら

 

 

 ✽ ✽ ✽

 

こんにちは、

未苑真哉(misonomaya)✽です。


父の日が近いですね。

 

実父からお財布がほしい、とリクエストをもらいました。

 

 

でかわいい!

完全に自分お好みですが(笑) 人へのプレゼントは難しいですね……。

 

 

 

 

✽こちらのイラストにつきまして✽

 

イラストは無断転載不可です。

素人、チラシの裏に絵を描きまくる人生。

・中学校〜成人後、近年のものまでランダムです。

・この10年はデジタル。アイビスペイントさんにお世話になっています。

女の子多め

・描いた当時を思い出しつつ、

 その頃、読んできた小説レビューもしております。

 

・小説投稿サイト・エブリスタ 掲載に加筆したものです。

 

 

 

高校時代描いた、少女漫画風の天使ちゃん👼です。

 

一応、イヤリングもチャックの飾り(?)も羽根なあたり、当時のこだわりだったんだと思います。

 

 

 

 

✽ この頃の思い出の一冊 ✽

『天使は瞳をとじて』 鴻上尚史 白水社

 

 

 

今ではすっかり、人生相談でお馴染みになってしまいましたが(※AERAで「ほがらか人生死相談」を掲載中)、

第三舞台の主宰者、鴻上尚史さん。


高校で演劇部に所属していたのですが、当時なけなしのお小遣いで買った戯曲本です。

透明のドームの中で暮らす人間達が

「誰も傷つけない、誰も傷つかない」小さな街をつくる。
 

それを見守っていた二人(人?)天使のうち、片方は人間になり、街の人間と生活することを決意する。
 

もう片方の天使は、元・天使と人間達を見守るが、

平凡で穏やかな人間達の暮らしは、少しずつ破綻していく。

ドーム内で生活せざるを得ない、という設定のSFは、昔から大好きです。

ディストピアものとまでは言いませんが、『進撃の巨人』にしろ

制限の中で生きる人々(ある意味監獄もの?)のドラマは、

追い詰められた時の感情が顕になりやすい。
 

戯曲だと際立ちますね。
照明の使い方次第で、見えない壁を表現したり。


ああ演劇部。

甘酸っぱい青春の思い出を、勝手に噛み締める一冊でもあります。


気付いた方もいると思いますが、人間になってしまった天使のキャラクターは

『ベルリン 天使の詩』

に触発されたと、鴻上さんご自身で紹介されています。
 

 

 

ヴィム・ヴェンダース、近年の作品は観れていないので観たいです。
 

 ✽

 

 

 

情報がつぎつぎ流れてしまう世の中だからこそ、

 

既存の小説(書籍)が風化されないために

ひきつづき、紹介して参ります。

 

 ↓リアルタイム更新はこちら

 

 ✽ ✽ ✽

 
 

✽『エブリスタ』小説投稿中 ✽

 

2021年

『妄想コンテスト』優秀作品に選出✨ 

「足あと」作品 📖 #ミステリー小説短編

 

「冷たいあの人」作品 📖 #恋愛短編小説

 

 

 エブリスタ作品読書レビュー を不定期実施 ※こちら

 

・作家と読者がやり取りが充実 

・1000冊以上書籍化 実績

  フォロー作家さんの作品も、続々と書籍化!!

 

wishing spring✽一押し

 

 うさぎのオリジナルキャラクターによるLINEスタンプこちら

 

 

未苑 真哉 misonomaya✽

 

#女の子イラスト  #女の子のイラストだけで興味を持ってくれる方へ届け #描いてみた #イラスト #お絵描き #絵描きさんと繋がりたい #illustration #ヴィム・ヴェンダース #ベルリン天使の詩 #戯曲 #脚本 #天使

#女の子イラスト  #女の子のイラストだけで興味を持ってくれる方へ届け #描いてみた #イラスト #お絵描き #絵描きさんと繋がりたい #illustration