エブリスタ #お仕事小説 特集に選んで頂きました✨

『チューター!』はこちら

 

 

 ✽ ✽ ✽

 

こんにちは、

未苑真哉(misonomaya)✽です。


 

最近、Amazon KindleのAudibleを入手しました。

音声で読書。

便利ですね。

疲れ目でも本を読みたいときには、重宝します。

 

ただ、月額が高い…!

 

 

個人的に、村田先生の『コンビニ人間』

大久保佳代子さんが朗読したものは気に入っています。

 

 

 

 

 

✽こちらのイラストにつきまして✽

 

イラストは無断転載不可です。

素人、チラシの裏に絵を描きまくる人生。

・中学校〜成人後、近年のものまでランダムです。

・この10年はデジタル。アイビスペイントさんにお世話になっています。

女の子多め

・描いた当時を思い出しつつ、

 その頃、読んできた小説レビューもしております。

 

・小説投稿サイト・エブリスタ 掲載に加筆したものです。

 

2002年頃のイラスト。
模写なんですが、これの元写真分かる人いらっしゃいますでしょうか……。 
顔が怖い……。

タレ目は、モデルの方をデフォルメしすぎました💧
当時、アヒル口が流行っていた、ということが分かりますw

 

 

✽ この頃の思い出の一冊 ✽

〈J文学〉 阿部和重、赤坂真理、町田康 ほか

 

果たして、2021年の今〈J文学〉が通じるのでしょうか……。
 

90年代の〈J-ポップ〉から始まる〈J-リーグ〉〈J-WAVE〉等、

やたら持て囃された〈J

 

そこに文学も乗りかかって、文学をもじった河出書房新社の戦略、

と言えばよいのでしょうか。
 

『文藝』の河出書房新社が当時、

出版不況を打破するために起こしたムーブメント

という認識です。

 


当時の大型書店には平台で展開していたし、

まだ書籍が売られている頃のヴィレッジヴァンガード(今は雑貨メインのお店が増えました)でも、

必ず売られていました。

 

ジャケ買いする新顧客を狙ったんでしょうね。

まんまと私もジャケ買いした、当時の若者の1人です(笑)

 

 

今となっては、ジャケ買いも

 

触れる作品を増やすには良かったのかな、と思います。

ジャケットが作品を表しているなら、読者人口も増える……はず。


数冊しか読んでいない私ですが、

阿部和重先生

『インディヴィジュアル・プロジェクション』

は手元に残っています。

 

 

 

スパイ養成学校、渋谷公園通り、裏社会など散りばめて、

 

最後にはあれあれあれ? という。

 

 



藤沢周先生

『ブエノスアイレス午前零時』

 

 

もありました。

個人的には藤沢先生、J文学っぽく感じないのですけれど……。

 

 

 

 

 ✽

 

 

 

情報がつぎつぎ流れてしまう世の中だからこそ、

 

既存の小説(書籍)が風化されないために

ひきつづき、紹介して参ります。

 

 ↓リアルタイム更新はこちら

 

 ✽ ✽ ✽

 
 

✽『エブリスタ』小説投稿中 ✽

 

2021年

『妄想コンテスト』優秀作品に選出✨ 

「足あと」作品 📖 #ミステリー小説短編

 

「冷たいあの人」作品 📖 #恋愛短編小説

 

 

 エブリスタ作品読書レビュー を不定期実施 ※こちら

 

・作家と読者がやり取りが充実 

・1000冊以上書籍化 実績

  フォロー作家さんの作品も、続々と書籍化!!

 

wishing spring✽一押し

 

 うさぎのオリジナルキャラクターによるLINEスタンプこちら

 

 

未苑 真哉 misonomaya✽

 

#女の子イラスト  #女の子のイラストだけで興味を持ってくれる方へ届け #描いてみた #イラスト #お絵描き #絵描きさんと繋がりたい #illustration #ブエノス・アイレス午前零時 #インディヴィジュアル・プロジェクション #阿部和重 #藤沢周 

#女の子イラスト  #女の子のイラストだけで興味を持ってくれる方へ届け #描いてみた #イラスト #お絵描き #絵描きさんと繋がりたい #illustration