*このブログ著者の紹介 *

書いている人:未苑真哉(みそのまや)
・働きながら年間読書数約100冊
・己でも小説書いています。2023年文学レボリューションコンテストで大賞受賞🥇
・2024年、文芸社文庫NEO小説大賞で優秀賞🥈✨ 書籍化決定✨
→苦節◯◯年の小説家デビューの夢叶う😭✨


『最終選考に選ばれました☆恋愛小説

* * *

 

 


 

* * *

 

 

未苑真哉(misonomaya)*です。

 

 

年末ですね。

怒濤の12時間超勤務中

業界的に仕方ないので、年末まで仕事で

令和1年を終えようと思っております。

 

 

そして

11/24(日)文学フリマ東京に初参戦した
ド初心者の経験談 番外編
 
これで、今年をしめようと思っております!
 
小説ネット投稿を始めて1年、
文学フリマ初参戦した2019年、
 
とても実りがありました。
 
それを機会に出会えた方々へ感謝いたします。
 
 
 
【11/24(日)当日つづき】
 
 
 
*6:00~8:00PM
 
実は文学フリマ、
終了後にも楽しみがありました。
 
文学フリマ事務局様主催
懇親会
 
これ、初心者🔰の方こそ
ご参加おすすめします!!
 
*参加費4000円
*事前申込み制 先着100名ですのでお早めに!
*会場『東京流通センター物流ビル』内レストラン
 
4~6人テーブル席が20席くらいでしょうか。
自由席
お料理・飲み物はバイキング制
(殿方が大変お召し上がりなさるので、女性陣は遠慮せず取りましょう笑)
 
会場の様子 広いです。バイキングの食べ物は一瞬で無くなります(笑)
証拠は→@タンヤオ様のお写真を是非ご覧下さい
 
一人者で、
しかも無名のド素人の私でしたが、
 
同席された出展者様方が
とても気さくに話しかけて下さいました!!!
 
しかも
朝のボランティア設営でお会いした方でした!
結論。
設営ボランティア、
参加するといいことがありますね😊
 
合コン慣れしていない風な挙動不審さながらも(笑)
お話していくと
 
創作をする人は
全国人口の1割未満
 
しかも
発表する人はそこからもっと減る。
 
だから胸を張っていい』
 
含蓄あるお言葉をご教授下さいました!
 
そして図々しくも御著書をご紹介頂きました。
 
 
皆様、
とても理知的な言葉を紡ぐ方々です。
 
素直に
創作に対する学習欲、そして
向上心が沸きました。
 
 
そして
懇親会が盛り上がりを見せる頃
 
メインイベント
『20秒作品紹介』が行われました。
 
その名のとおり、
一人持ち時間20秒でみんなの前で作品PRできます。
 
 
これがまた面白くて(笑)☺️
 
 
「空前絶後のぉー!」と
池崎某で咆哮される淑女や
 
「離婚、たのしいですよ!」と笑顔でお話するレディや(※御著作のPRです)
 
ゴリラ覆面🦍で登場する方
しかも御著書はエクセル作成という方
しかも、この方
朝駅のエレベーターで紳士にご対応さ頂いた男性でした!(笑)
 
 
などなど、もっとご紹介したいのですが……泣く泣く省略(涙)
 
皆様個性豊か。
 
「文を書くのは苦手。嫌い」
 
そんな声を職場や友人から聞く度、
心に隙間風が吹いていましたが、
 
こんなにも、
自分が信じるものを言葉を自由に表現する方々がいて
 
誰かを傷つけることがない空間、
他者受容している空間と時間
幸せそのものでした。
 
さて。
20秒PR、
私はといいますと
 
「エブリスタTOブックス大賞
最終選考で落とされましたぁーーー!!!」
とシャウト(笑)
 
 
これがですね、
座席に戻ると
「フリーペーパー下さい」
お声がかかるだけでなく
「購入させて下さい」とおっしゃって下さる方々まで!!
 
結果、
お互いに作品購入会がどこからともなく開始しました(笑)
 
お互いに購入しやすくなる場だと思いました。
 
何より、文学フリマ会場だけでなく
ここで拙作が売れていくという(笑)
 
嬉しい誤算でした。
 
 
私も相当購入させて頂きました。
 
 
著者様方の許可を取っておりませんので、
お名前は伏せますが
 
素敵な世界観、文筆をお持ちの方々ばかりですので、
私がTwitterで呟いた感想文を一覧掲載いたします。
 
ぜひ、皆様も各作品をご覧になってみて下さいね!
魅力的な本ばかりです☺️
 
 
【売上結果】
 
合計15冊
🔰初心者かつ
Twitter、LINEノベル、エブリスタフォロワーも多くない私ですが
 
初参戦としては
本当に充実!
とても満足しました😊
 
そして何より
素敵な作家さんとお知り合いに
なることもできました。
 
文学フリマの皆様
そして、出会えた皆様
ありがとうございました✨
 
来年も精進して参ります!!
 
ぜひ次回は
GW
5/6実施の
文学フリマ東京
でお会いできますように。
 
お読みくださり、誠にありがとうございました✨
 
 
 

 

 

 

 

クリスマス、爆発しろ

 

*12月(じゅうに-がつ)
非リア充達のクリスマス。誰もが幸せの青い鳥を待っています。
 
 
*暦月に合わせて、
TM NETWORKの歌に捧げる
月一でささいなお話
 
を今月より描いて参ります。  
 

皆様、良いお年をお迎え下さい* * *

 

 

 

misonomaya*
未苑 真哉*