自分が凝り固まった思考に支配されているとき

柔軟に物事をかんがえられず、

でも王道とされる道は、乗れなかった。

 

そういうのから逃れたくて学歴をつけたのに、結局学歴関係ない誰でもできる系のお仕事。

この「誰でもできる」ができないから、あたまひとつ抜ける必要があったのに。

 

つまり能力もないし、飽きることがわかっているからやる気が出ないし、

疲れやすいし、ソーシャルスキルは使うのがしんどいからできれば一人でいたい。

 

でも、ここにいるのはもう限界。

 

そんなとき、次の角を曲がれ というメッセージを受け取ることになる。

 

 

 

中村卓偉氏の絶対音感の凄さとコーラスの美しさと

「くやしくて」の音の美しさ。

私の心の内にあった「悔しさ」が、繰り返される「くやしくて」のコーラスと共にゲシュタルト崩壊を起こしていく。

 

 

 

「くやしくて」逃げ出したいけど、そんな自分が許せない気持ち。

それが崩壊していく。くやしいって?ほんとにくやしいのか?くやしいって感情でいいのか?

 

「♪その角を曲がったら見たこともない星空がひろがってるさ♪」

えっ

 

逃げる(良くない感情的な行動)ではなく、

道を曲がって星を見上げる?(能動的でポジティブな行動)

 

私は自分をくやしい気持ちから手放したのであった。