ジェシカおばさんの事件簿、好きでみてたなぁ

ポアロとジェシカおばさんだったらジェシカおばさんを選んでみてたなあ

ポアロの話はフランスの時事が反映された話がよくあり。背景わからんだったりして難しかった。

この方、モラハラ界では古典にもなっている「ガス燈」がデビューだったんだ。知らなんだ。

 

先日放送されていたマツコ会議でUAがカナダの移住生活を語っていたのだけれど

夜寝て、朝目覚めなかった っていうのが最高の死 と話していて

わたしもそれが理想だと普段から考えている質なので

ランズベリーさんの最期というのは、良かったね、というか。この最期を獲得するぞ、というか。

胃瘻では生きない人生の最期を目指して日々積み上げていこう。