◆トマトの旨味鍋で締めのリゾットのおうちごはん♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今夜はフーディストアワード2023レシピ音譜

フーディストパークのコラボ広告企画に参加中です
◆にんべん「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ」シリーズ
「あさりの旨味」「魚介の旨味」「トマトの旨味」の3種
モニタープレゼントで届きました
今夜はトマトの旨味でクッキング開始

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
1

【「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

【材料】(2人~3人分)
・あとのせ鰹節が香る鍋トマトの旨味:1袋
・水:400ML
・鶏モモ肉:1枚
・海老:8尾
・玉ねぎ:1個
・ジャガイモ:1個
・キャベツ:4枚位
・しめじ:1/2パック
・エリンギ:3本
・インゲン:8本
・ミニトマト:10個
l※冷蔵庫にある野菜類を色々入れてみました

【作り方】
1.鶏もも肉は食べやすい大きさに切ります。
玉ねぎはくし形にスライス。
トマトは半分にカットします。
キャベツ・インゲンは食べやすい大きさに切ります。
シメジは小房に分けエリンギは食べやすい大きさに切ります。
海老は背ワタを取り酒を振ってから洗います。
ジャガイモは皮を剥きスライスします。
2.鍋にキャベツと玉ねぎを敷きます。
その上に具材を並べます。
鍋つゆと水をボウルに入れさっと混ぜたものを鍋に注ぎます

3.鍋に蓋をして火にかけます。
煮立ってきたら中火で10分。
具材に火が通ったら完成です。

4.あとのせ用本枯鰹節削りを掛けたら完成です。
本枯鰹節削りの良い香りが漂います。
鰹だしがしっかり効いたトマトだしが美味しいです。
さすが老舗のにんべんさんだなぁと思いました。

締めにはリゾットを作りました。
ごはんを入れてとろけるチーズを入れて玉子を落として。
ちょっとバーナーで焙って更に香ばしく
庭のバジルをちぎって散らしました。
これがまた美味しかったぁ

この日のメニュー
・「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ」トマトの旨味鍋
・湯葉イクラ
・セロリのぬか漬けとレッドキャベツのマリネ(乳酸菌)

作り置きのイクラの醤油漬けを湯葉に乗せて
湯葉の甘みのイクラが良く合います


今回届いた沢山のモニター商品

◆にんべん あとのせ鰹節が香る鍋つゆ
<あさりの旨み><魚介の旨み><トマトの旨み>
◆サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ テトラパック(R)
タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ/シャルドネ テトラパック(R)
各<250ml・500ml・1L>
◆永谷園 パキット
<ボロネーゼ><ペペロンチーノ><たらこ>
◆日の出みりん 日の出 純国産純米本みりん

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト