◆筍とホタルイカのサテトムソテー♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜旬の筍を使って時短料理音譜

大好きな筍で筍祭り開催中の我が家
美味しい筍と旬のホタルイカでパパっと1品作りました。

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
1
【材料】(2人分)
・筍:150グラム
・ホタルイカ:1パック(165グラム)
・楽園のサテトム:中1
・ナンプラー:中1
・オリーブオイル:中1

ハウスの楽園のサテトム
えびラー油ペーストは海老の旨味と大好きなレモングラスの香り
後から追いかけてくる辛みがコクがあって美味しい。

【作り方】
1.ホタルイカは目の部分が口当たりが悪いので取っておきます。
軟骨も取ると更に良いですよ

2.下処理した筍は食べやすい大きさにカットします。

旬の筍は下処理が早いほどおいしいですよ
fellowの美味しい物大好き-茹で方
3.フライパンにオリーブオイルを入れて中火にします。
筍を入れて軽くソテーしたらホタルイカも投入します。
ホタルイカがぷっくりしてきたらサテトムとナンプラーを加えます。
しっかり味が絡んだら完成です。

器に盛り付けて庭の木の芽を添えました
サテトムのレモングラスの香りや海老の風味など一気にエスニック気分
辛みだけでなく旨味やコクもアップします

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト