◆スパイス梅シロップ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜梅が出回っていますね音譜

今回のテーマは「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』」
梅を追熟させて好きなスパイスを入れて
コロコロ瓶を転がして出来上がるのが楽しみ


ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
1
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

【材料】(2人分)
南高梅:500グラム
・セイロンシナモンスティック:3本
・クローブ(ホール):10個
・スターアニス:5個
・カルダモン(ホール):10個
・ブランシュガーやココナッツシュガー(糖質オフならラカンカ):500グラム
甘めの仕上がりになるので減らしても大丈夫ですよ

材料
【作り方】
1.梅は完熟してるものを使ってください。
青梅の時は梅を3~4時間つけてあく抜きしてください。
水けをしっかりきって、へたを取ります。
2.熱湯消毒した保存ビンに梅と砂糖を交互に入れます。
スパイスも乗せて完了。
スパイス梅シロップ
毎日コロコロとビンを転がして
梅エキスが出てくるようにね
2週間経過しましたぁ


梅もスパイスも身体にとっても良い効能がたっぷりです。
好きなスパイスで自分好みで作れますよ
シナモンはセイロンシナモンとカルーアシナモンがあります。
カルーアシナモンは摂取しすぎると害があるので気をつけて下さいね照れ
1か月過ぎたころから飲めるよういなります
水や炭酸でわって飲んでいます


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です
沢山のスパイスがモニタープレゼントされました

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト