◆ヤングコーンのひげピザ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜旬のヤングコーンを買ってきました音譜

【レシピブログの「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」モニター参加中】

とっても綺麗なヤングコーン
ひげもたっぷりあるから
ひげピザを作っちゃいました

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
1

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索
【材料】
・ヤングコーンのひげ:2本分
・クミン:小1
・コリアンダー:小1
・塩:少々
・ブラックペパー:少々
:ピザ生地:18センチサイズ
・オリーブオイル:中1
・とろけるチーズ:120グラムぐらい
【作り方】
1.ヤングコーンのひげを3~4センチぐらいに切ります。

2.ピザ生地にオリーブオイルを塗ヤングコーンのひげを乗せます。
クミン・コリアンダー・塩・ブラックペパーをかけます。

3チーズをのせてグリルやオーブンでチーズがとろけるまで焼き上げます。


クミンやコリアンダーの抗酸化効果もあるので
コロナ禍でもで負けない身体を食で作りましょう照れ

ヤングコーンのひげは甘くて美味しいんだけど。
クミンやコリアンダーのスパイスで更に旨味がアップ
旬のヤングコーンは今しか出回らないから
見つけたら作ってみてね

・ヤングコーンのひげピザ
・ヤングコーンのひげとプロシュートのグリーンサラダ
・豚ロースの醤油糀ソテーとヤングコーンの蒸し焼き添え(醤油麹)
・ラッサムスープ



スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です
沢山のスパイスがモニタープレゼントされました

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト