◆玉葱麹♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜#みんなで作ろう玉葱麹 に参加しました音譜

発酵料理教室のひねもす食堂(@hinemos_shokudo)さんの玉葱麹
インスタで呼びかけてたので作って参加です

1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram

◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆
100グラム当たり糖質7.9グラム
大1;1.2グラム

玉葱:300グラム
米麹:100グラム
塩:30グラム
玉葱と塩をよく混ぜておきます
玉ねぎをすりおろします
新玉ねぎを使いました
米麹と塩すりおろし玉葱
すりおろした玉葱と米麹と塩を合わせます
ビンに詰めて発酵するのを待ちます
混ぜてビンに入れて
3日経過の玉葱麹
5日経過
玉葱麹3日玉葱麹
1週間経過

少しピンク色っぽいから発酵完了かな

1