◆博多な花でキッシュ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜博多な花と生ハムがいい仕事してくれるわぁ音譜

糖質オフにパイ生地なしで作りました
アクもない博多な花なので下茹でなしにそのまま入れちゃえます。
だからとっても簡単です
生ハムの塩気がいい塩梅で冷めても美味しいですよ。

1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆
【材料】(3人前~)
◆15センチのシリコン丸型を使っています
※注: 糖質制限で作る場合の調味料も乗せています
・博多な花:80グラム(1/2袋)
・しめじ:1/2房
・卵:3個
・豆乳または生クリーム:100CC
・生ハム:100グラム
・とろけるチーズ:50グラム
・ブラックペパー:適量

【作り方】
1、博多な花と生ハムを2センチ位に切ります。
しめじは小房をほぐして同じぐらいに切っておきます。
オーブンは180度にて予熱しておきます。
2、ボールに卵を割りほぐし、豆乳を加えてしっかりと混ぜ合わせます。
3.博多な花・生ハム・しめじ・ブックペパー・チーズを加え混ぜます。
4、型に生地を流し込みオーブンに入れて30分ほど焼き上げます。
粗熱が取れたら型から出して完成です。

冷めても美味しくいただけますよ。

1
JA全農ふくれん×レシピブログの【福岡クッキングアンバサダー】で4月から活動します
一年間よろしくお願いします
福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー

第4弾は博多な花
シャキシャキした茎と葉を味わう野菜です
茎はアスパラガスに似た甘味とほろ苦さが大好きです。
火の通りも良く、あく抜きも不要です。
茹でると鮮やかな緑色になりとても綺麗です。


1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト