◆Cenciでbirthday dinner 8/27♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜27日は私の誕生日でした音譜
沢山のお祝いのコメントやメッセージありがとうございます
イタリアンの創作料理を食べに予約していたcenciチェンチへ
コロナの為、コース料理は1つだけの提供となっていました
メニューは食材の単語から料理の想像をして、私はしばし楽しみましたが
出てきたお料理は食材の組み合わせがどれも楽しくて
感動の味わいでした

1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
まず最初にハーブティが出てきました。
すっきりした気分になりますね
イタリアワインの 602020 Cabernet をお願いしました
グラスはオーストラリアのザルト(Zalto)でした
落ち着いた居心地の良い空間
グラスやカトラリー等も本当に素敵なお店です
一緒にグリッシーニが出てくるのでかじりながら

国産のボンダボンのペルシュウは美しい生ハムですねえ
しっとりの豚ももの美味しさも素晴らしい
自家製のブッラータに吉田牧場のリコッタチーズを散りばめた
トロトロのチーズ
茄子のソース

吹付のガラスの器がとても美しい
豆乳プリンに大豆ソースをまとわせ
揚げた白海老と生白海老と2種類の海老の食べ比べ
レモン唐辛子が散らしてあります
酸味に甘みや香ばしい香りと甘みのハーモニー

伝助アナゴは4日間塩漬けで熟成してから焼き上げ
山科茄子の上にはトマトの発酵ジュレ
中には茗荷と冬瓜が入っています
オクラは・アナゴの汁で炊き
花オクラのピクルスが添えられていました
発酵の使い方などが素晴らしいです

それぞれの味わいにうっとりします

鮎と稚鮎の身と肝をクレープに包んで
鮎の骨の美しいビジュアルが目を引きます
こんがりサクサクの骨を崩してトウモロコシのソースと混ぜていただきます
焦がしトウモロコシの味わいを纏いながら

鮎がこんな料理に変身するなんてすばらしいなぁ
フォカッチャと古代小麦のパンが提供される
もっチリと美味しいパンにストロングなサルバーニョオリーブオイル

ひよこ豆のコロッケはクミンとカルダモンで味付け
アーモンドの衣をまとっていました
コロッケの下にはザワークラウトのレッドキャベツバージョン
我が家でも良く作るのでちょっと嬉しくなった
上にはマイカ(するめいか)
パプリカソースと共に

七谷鴨ロースの皮の香ばしさとジューシーな身のバランスが最高
レンコンの酢漬けに挟まれていたのは
下には鴨の肝、上にはツルムラサキ

山椒の香りが鼻にふわっと

3種の中からセレクトしたのは
ウニとアスパラガスのリゾット木の芽添え

ダーリンは甘鯛ときゅうりのパスタ
穂紫蘇添え
アマダイの鱗がカリカリ良いアクセント
パスタが最高に美味しかったぁ

ゴマが生地に練りこまれたエクレア
中にはカカオマスチョコが挟んでありました
パッションフルーツのソースが上に

イチジクと無花果  オレンジ  ピール

桃のソースとカットの桃で食感を楽しみ
バジルアイスが爽やかでした
急遽、happybirthdayの文字を入れてくださいました

食後のドリンクは7種の中から選べます
ルイボス・ダージリン・アッサム・コーヒー
カモミール・フレーバー・ハイビスカス
私はハイビスカスティ

どの料理も驚きがたっぷりで美味しく楽しみました
京都に行ったら、また食べに行きたいお店です
素敵な誕生日を満喫して来ました
坂本シェフありがとうございました


cenciイタリアン / 神宮丸太町駅東山駅三条京阪駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram