◆ゴーヤのアヒージョ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ゴーヤのアヒージョ◆
【材料】
・ゴーヤ:1本
・ホワイトしめじ:1/2房(好きな茸などでOK)
・ニンニク:1かけ
・アンチョビ:3枚位(無いときは塩)
・塩:適量
・オリーブオイル:100CC
・パセリのみじん切りがあると更に美味しくなります音譜
(fellowは生パセリを冷凍保存袋に入れて必要な時に使ってるよ)
【作り方】
1.ゴーヤは中の綿をスプーンなどでこそげ取り、食べやすい大きさに切ります
苦味が苦手な方はしっかりとってね
しめじは小房に分けておきます
2.にんにくは芯を取りスライスしておきます
3.耐熱容器にアンチョビ・ニンニク・オリーブオイルを入れて火にかけます
弱火でじっくり加熱して、ニンニクの色が変わったら塩を加えます
4.お好みの味になったらゴーヤとしめじを入れます
5.弱火で10分ほど加熱したら、パセリを添えて完成です
ゴーヤアヒージョ
美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト