◆お先にひとりごはんだけど、いもが多いなぁ・・・ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜相変わらず遅い食事時間の我が家クラッカー
昨年から血糖値を気にするようになりました音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
10時過ぎてもダーリンが帰宅しないときは一人ごはんですガーン
食後、最低でも3時間はあけて睡眠したいfellow
始めたころはスーパー糖質制限してたけど
ライザックの食事も同じようなことしてるはずにひひ
数値もすっかり落ち着いた今は、緩やかな糖質制限しています
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方など注意すべき点もあります注意
必ず書籍や高尾病院の江部先生 のブログを読んで確認の上始めてくださいね合格桜
・肉じゃが
・長いものラタトゥイユチーズ焼き
・もずくのかきたまスープ
ひとりごはん

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

旬の新じゃがと新玉ねぎで肉じゃが音譜
糸こんにゃくつかって、ボリュームUPしてます
じゃがいも・人参・玉ねぎって糖質(炭水化物-植物繊維)が多いの知ってるかなあせる
ザックリの計算ですが、小ぶりの新じゃが2個で約160グラム→糖質23グラムぐらいかな
人参30グラム→糖質1.9グラム
玉ねぎ100グラム→糖質7グラム
砂糖はラカントSを使用で、酒の代わりに焼酎代用
お肉はモリモリ食べれちゃうけど、カロリーオーバーに注意してね叫び
肉じゃが
作り置きのラタトゥイユを使ってひらめき電球
リメイクかねてちょこっとだけ残っていた長芋使ったのだけど
長いもも糖質が多いからあせる
この量は約30グラムなので、糖質は3.5グラムほど
油揚げ・厚揚げ・大根に乗せると良かったのかも合格
長いもとラタの焼き物
モズクとエノキのかきたまのトロ~リスープキスマーク
片栗粉は糖質多いのでNGだから、とろみにはオオバコを使っていますひらめき電球

ワインを飲みながら、fellowもダーリンも夜はご飯は食べませんキスマーク
もずくのかきたまスープ

---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
桜
旬の筍を自分で茹でて、美味しい筍の風味味わいましょう
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
筍レシピも、40種類を超えましたよひらめき電球
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
fellowの美味しい物大好き-筍
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト