◆茄子の豚肉巻き | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆茄子の豚肉巻き◆
今回届いたのは、【焼き肉のたれ・浅漬けの素・濃縮ポン酢】の各3本
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

【焼き肉のたれ】を使った、簡単クッキング
【材料】(約2人分)
・米なす:1本
・豚バラ肉:300グラム
・酒:大1
・【焼き肉のたれ】:大2
【作り方】
1.米なすは輪切りにします
もちろん、普通のなすでもOKですひらめき電球
今回は頂き物の米なすが、あったので使っています
2.米なすに豚バラ肉をくるくると巻きつけていきます
3.フライパンを強火でしっかり加熱します
煙が出てきたら、2を入れます
豚バラ肉は、脂が多いのでフライパンに余分の油は引いていませんひらめき電球
高温で加熱してから入れて、動かさずにしばらく待ちます
豚バラの油が出てきて、フライパンにくっつかずにひっくり返せますニコニコ
こんがりと焼き色がついたら、中火にして酒と焼き肉のたれを加えます
フライパンを揺り動かして、たれを絡めたら完成ですよ
ピカッと艶やかに照りがついて、美味しそう
しっかりした味付けなので、表面に絡むだけで美味しく食べれちゃいますねラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-米なすの肉巻き
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ   
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト